それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

STRATOS 285PRO XL

20080713_40_20140303220330a30.jpg

究極のムダと申しますか、バス釣りにおいて究極のタックルです。

★ボート:STRATOS 285 PRO XL

★エンジン:EVINRUDE 175 INTRUDER

魚を釣るためにだけに作られたこのボート。なんで魚を釣るだけで100kmものスピードが出る必要があるんだろうね?

この感覚がやはりアメリカの感覚なんでしょうか。物が実行できる最低限の効率ばかり求めていたらこんなカッコ良いムダは出てきませんよね

自分の行きたいポイントまで最速で到達できる。釣れなかったら次のポイントまで最速で向かえる。ある意味”効率的”です。

(このエコの時代にこんな発言をするなんてとお叱りを受けそうですが、ゴメンナサイ。本当にカッコイイんです。)

この道具が無かったらバス釣りをやってなかったでしょう…。またこのボートの存在を知ってしまったばかりに、人生もその方向へ一直線で向かって行ったのです。バスボートとの出会いがおそとマンその後の人生に大きな影響を及ぼしたんです…。詳細は秘密です

霞ヶ浦滑走!

BOAT:STRATOS 285 PRO XL

Driving:hoea君

★バスボートのイメージ動画↓↓ ボートランチングからプレーニング!

BOATはSKEETERです。STRATOSではありません。

ランチング(船の上げ下ろし)から滑走のイメージです。バスボートってこんなってのが分かって頂けるとかと…。