それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

コソ練公開⑤

081013.jpg

広場で走らせるコソ練もなんだか、飽きてきた。しかも、ダートばかりでなく、たまには舗装路も走りた~い…ってことで、コースへ行ってみた。車はデザートゲイター。(DT-02MS)レッキとしたバギーです。うん??バギーで舗装路コース??走れんのかな~??

場所は茨城県アップルフォーミュラランドです。ここはカートコースがメインでRC用コースも併設されています。RCでは珍しく、外周がオーバルコースになっていて、GP、EP両方とも走行できます。(バギーOKとは書いてなかったけど、コースのスタッフの方に聞いたら「いいよ!」との返事でした。ただ、バギーで走りたいって方はスタッフの方に尋ねた方が無難です。)

ブレーキするとあっという間にスピンしちゃいますね。なので、ブレーキを使わず、手前から転がして…。スムーズにスムーズに。

ダートと違ってスロットルをあおれないので、極力スムーズなスロットルワークを心がけます。うーん。ストレスが…溜まる。それでも、スムーズに走行できると気持ちいいね。<

☆結論☆

2駆バギーでも舗装コースは走れますよ~。でも他に人が走っているときは遠慮した方が良さそうだね…。うーん。でも…バギーでツーリングを追い抜いてみたい…。(それは止めましょうって)