それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

勝ラジレース第9戦

2008/10/19(日)

DSC01593.jpg

勝田ラジコンのレースに参戦したよ

『2008シリーズチャンピオン戦 第9戦』です。

結果からいくとハチイチバギークラスで6位入と、なんとも…実に微妙な順位でした。でも頑張ったね~おそとマン!(←自我自賛のお調子ものです)

081019(1).jpg

実は、タイムアタックでは何とも!!まぐれ!!2位を獲得scissors。気分的にはチョット調子に乗ってました。本当は…。でも予選1ヒート目でなんと、クラッチベアリングが破損!!リタイアとなりました

ココからが勝ラジレースの良いところ!なんと決勝順位は全員のタイム(周回数)が適用されます。ということは、Aメインでなくても優勝のチャンスはある!!て事です。

おそとマンは予選リタイアなので、決勝はEメイン?だったかな?

そこからのジャンプアップで6位ってことになりました。うーん…頑張って走った甲斐があったね

でも本当に楽しい一日だったよ~。すごくアットホームな雰囲気の楽しいレースなんだけど、上位のみんなはヤッパリ速いね!いつも勉強になります。

特に、エンジンのセッティングなんかは実際に走ってみて、教えてもらって、また走って…っていうのが一番分かりやすい。速いマシンの音なんかと聞き比べると、自分のエンジンの具合が良く分かる!!マニュアルの文章だけだと「コレって本当にOKなのかなあ…」って感じであまり理解ができません。やっぱり現場で教えて頂くのが一番!本当に実感…

みなさ~ん。そういう事で、みんなで楽しくレースに参戦しましょう!勝田ラジコンのレースはアットホームで本当に楽しいですよ~。でもみんな真剣だしね!