それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

MBX-5R

いまメインで使っているハチイチバギーの紹介だよ。eye

081025(2).jpg

☆シャーシ:無限精機 MBX-5R

☆エンジン:OS MAX21-VZ-B V-SPEC

☆サーボ:フタバ S9351

☆プロポ:フタバ3PK

☆燃料:コスモ ダートスペシャル(ニトロ30%)

とこのような感じのセットで使用してます。

★世間ではプロポ、マシンともに次世代に入りつつありますが、おそとマンはまだこのセットで走らせてます。このセットでも、まだまだ全然OKですよ~。2008年いまが、ちょうど次世代マシンへの転換期だと感じますが、5Rもポテンシャルは高く、全然OKです。

★エンジンも最新が沢山でてますが、そこはヤッパリOSエンジン!V-SPECで全く問題なし!!コストパフォーマンスは最高です。!海外のHiパフォーマンスエンジンには全く引けをとりません。

先日の勝田レースでは、MBX-6やLOSI8、HBのD8、アソシや京商のマシンやら、いろいろ沢山のシャーシを見ることができました。どれも最新マシンはヤッパリ良い!!(←なんだ!さっきと言ってる事が違うじゃん!)

…ってことで、おそとマンも裏では、次世代マシンへの乗り換えを検討しているのであった…。

正直、最近の新型マシンラッシュで選択肢が沢山増えて、うれしい~!!今までは、コレかアレくらいしか選択しが無かったもんね。

うーん…ど・れ・に・し・よ・う・か・な~