それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

揺れ動く…

いまメチャメチャ揺れ動いてるよ~wobbly

次期使用マシンについて…。

D8

HB/D8で決定だあ!って思っていたんだけど、いろいろ調べていると、LOSI/8EIIGHTの事が超超超sign01気になりだした。

Losi8

両方とも共通の思想を持ったマシン。全てを極力センターへ集中。ネット上では両方ともロッシのデザイナーがデザインしたとも書かれていた。似ていて当然なのかな…。

このデザイン思想はロッシが元祖のようで、他の日本メーカーが後追いで新車発売って感じなんだね。しかも、先駆者ロッシはすでにバージョン2.0へ進歩。国産メーカーはバージョン1って所か…。

このロッシとHBの極端なセンター集中レイアウト。キビキビの動きが欲しい…。でもどっちにしよう。あ~!!どうしよう!!本体価格が安いのはHB。だけど、ロッシも極端にに高いわけではない。

ロッシはアメリカ輸入。HBは国産メーカーだけど、なんだかパーツ供給は輸入車なみらしい。(あくまで噂ですけど…)

パーツ価格は?っていうと、やっぱり国産パーツは輸入パーツに比べて6割程度で買える。

もう~。どうしよう。ここに来て迷いに迷ってます。←あれ??MBX5Rでしばらく行くはずだったのでは…(とは、心の声)

なんで?みんなは悩んでないのか!!