それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

NUサーキット

本日は栃木県日光市にあるNUサーキットでレースに参戦。初めて参加するNUサーキットのレースです。初めての目線で書いてみます…。

「1/8レーシングバギーレー2009」の開幕戦ですmotorsports

まず結果からいくと、おそとマンはBメイン4位。Bメインの上位二人がAメイン勝ち上がりになるので、最終結果はBメイン2位って事でしょうか。うん。良くガンバリました。パチパチっと。

◆レースレポート

今日の朝はスゴイ冷え込んだ。朝のサーキットは見た事も無いような立派な霜柱が!

とりあえず、参加者皆でコース整備sign04

とりあえず走れるような状況になりましたhappy01

081130.jpg

★NUレースここが凄い!

①レース進行が超スピーディ。流れるように進行dashされて行きます。一緒に参加し、練習走行中にデフの不具合が見つかったOH8さんが叫んでましたcoldsweats01

「ああ~!マシンを修理する時間がない!」

②レース中は給油スタッフがいる!走り終わった選手が交代で、給油スタッフに入ります。ですので給油助手が居なくても安心。一人で参加した場合は知り合いが居ないと給油助手に苦労します。このシステムがあると一人でも安心してレースに参加できます。このシステムは素晴しいですねgood

③超有名ワークスドライバーと同じレースで走れるmotorsports。もし同じヒートになってしまったら、大人しく諦めましょう…。間違っても立ち向かってはイケマセンsweat01

こんな具合でしょうか。

③に関しては、本日のAメインでワークスドライバー対決となっていました。

無限/大塚選手VS京商/田中選手。本日は大塚選手の勝利となりましたが、二方とも本当に凄い走りでした。圧倒的なスピードの大塚選手。対して、決してミスしないクレバーな走りの田中選手。

見てて鳥肌が立ちました。本当にカッコ良かったsign01です。あんなバトルを見られるのもNUレースの魅力かも知れません。ただ…正直、同じヒートにはなりたくないですね。避けるので精一杯になりそうですもんねcoldsweats01