それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

相模湖プレジャーフォレスト

またまた「相模湖プレジャーフォレスト」にお邪魔しました。

今週は★プレジャーフォレスト オフロードカップに参戦です。

高速が¥1000になった!と喜んで出かけたら…まだ1000では無かった。

ちぇっ。なーんだ。

朝到着してみると、ビックリ。3月も末だというのに霜が降りてますよ。

レースは、1/10バギークラスや、モンスタートラック、などの4クラス。もちろん1/8バギークラスにエントリー。参加者は70~80人位いるのかな?結構賑わってますよ~!。

090321.jpg

中にはワークスドライバーの方々も見えます。全日本選手権の練習でしょうか。無限チームは大勢で参加の模様ですね。ワークスチーの参加はやっぱり迫力あります。

SPLは京商のホームなのでしょうか?京商のバナーが沢山ありますね。レース運営も京商の方?のようです。ご苦労様です。

◆さて…おそとマンは…

今日はD8仲間のD-eighterさんと一緒にエントリーです。やっぱり仲間が居ると安心ですねhappy01

090331.jpg

仲良く?ピットを並べてます。屋根付の常設ピットはすでに満席でしたが、天気が良いsunので青空ピットでもノープロブレムです。

◆hoea レースレポート

まず、結果から行きますと、なんとsign01Aメインに入る事ができました!凄いぞ!パチパチgood

順位は9位でしたが、Aメインの中で走れたことが感動です。なんで?って…上位陣は全てメーカーワークスなんだもん。そんな方々と一緒のヒートで走れたのが感動です。

しかーし!レース中に2回も受信機スイッチがOFFになってしまい、ノーコン状態!これは危ないです。コース上にネットが張ってあるお陰でつかまりましたが、

D8ユーザーの皆さん!気をつけましょう!ジャンプ着地の衝撃で受信機スイッチがOFFになる様です。

対策としては、スイッチのON/OFFを取説とは逆にして、ONが前になるようにする。もしくは、スイッチをONにした状態で固定できる物を取り付けすること。だそうです。早急に対策しないと…。

コレはレースに参加されていた無限ワークスの大塚選手から教えて頂きました。大塚選手は気さくに色々アドバイスを頂きました。そのどれもが「目から鱗」。hoea君のマシンを見て、物凄い的確で、為になるアドバイスを頂きました。本当にありがとう御座いました。

★大塚選手はプロですね。紳士的な態度と知識。そしてあの超絶な走り。あれぞワークス選手といった感じでしょうか。一気にファンになってしまいました。そんな方と一緒に走れただけでも物凄い収穫です。