それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

とりあえず…

★ただいまおそとマン【うつ】週間です。何にもヤル気が起きません。仕事して…帰ってきて、酒飲んで…寝てます。

こんな時は、基本にかえりましょう。とりあえずオカッパリに出かけて見たよ。

◆まずは、いつもの川へ。

いつもの川は田植えの影響なのかね…。凄い濁ってますね。まっ茶色。でも魚はいるみたい。バスが泳いでるのを確認。

ドキドキしながら大好きな、テキサスリグ。1/8シンカーにエスケープツインでやって見る。

久々にキャスト!うーん。なかなか上手だよ。自分。調子に乗ってやってると、案の定、キャストミス。ラインが草にひかっかり、ワームだけが水面ギリギリのところに。

あーあ…。と思ってたら…。水面下から、黒い魚影が突進してきた。しかもナイスサイズ。

『バスだ!』

久々のおそとマンは内心あせりまくりで、魚が食う前に、早あわせ!

すっぽ抜けました…。まあ、こんなもんでしょう。

気を取り直して、一時間ほどやったけど、ダメでした。次回はサイズダウンした一口サイズのワームを持ってこようっと。

◆次に、別の川へ

車で一時間ほど移動。

ここも、濁りがひどかったけど魚はいるようです。遠くのほうの人が釣ってました。だけど自分はノーフィッシュ。これまた大好きなスピナベを引き倒したけど、反応なし…。でした。

◆その次は、池へ。

またまた、車で30分ほど移動。

次は以前よく通っていた池へ。昔は結構釣らせてもらいました。

いまは、池の周りが整備され、結婚式場やら、何やらが沢山立ち並び、池中央には人口の巨大噴水まで設置されました。この改造のおかげ?で訪れる人が増え、プレッシャーの高い池となってしまいました。

景色よし。水よし。ロケーションは最高。チョットした観光地と化してるのでオカッパリの人は多いね。そこらじゅうでキャストしてます。

自分はココでも釣れませんでした。でも心は満足。自然の中に身をおくと、心が癒されますねえ~。