それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

意味なし考察

自分が何が好きなのか?考えてみた。一つの答えとして

『道具をうまく、カッコよくあやつる事』

という事が好きなようである。

何が?っていうと、今自分の好きなものがある。ラジコン、MTB、釣り、どれも道具を駆使して行う遊び。今までにこなして来たものも、全てそう。

たとえば、小学生からさかのぼってみると、ドッチボール、野球などから始まって、バスケ、陸上、ピアノやギター、スキー、スノボ、スケボー、BMX、ビリヤード、などなど。陸上意外は全て体以外の道具を駆使して行うものだね。

道具を使いこなす。または道具を集める。眺める。ってのが好きみたいです。

しかーし!コレには重大な落とし穴…があって、道具がないとな~んにも出来ません。その道具というのは高価なものほど良い性能を発揮します。しかもカッコいい。

しかし、この道具という物は購入する必要があります。

季節によって色々な旬の遊びがあり、季節によって使用する道具も変わってきます。

よって、夏~秋にかけては体を動かす遊び。及びその道具が必要。ですので、おのずとその他には資金調達が出来なくなってしまいます。

また全てをこなす時間も無く、季節ごとに自分の遊びの中で、旬を選ぶ。という流れが自然と出来ているのかも知れません。一年を通して色々な遊びをローテーションしているのが最近の流れですねえ~。

コレでは、全部の種類を極めるのに一生以上かかりそうですね…。

うーん…大変。だけど楽しいなあ。

意味なし考察でした。