それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

トレッキング報告09/07/12

遅くなったけど、トレッキング報告。

なんと!先週末もまたまた筑波山トレッキングへ出かけました。3週連続になっちゃいましたね。

嫁といっしょに3週連続行動を共にする…。こんなの結婚してから9年間のなかで初めてかも。しかも!お互いに共通の事(この場合はトレッキング)をするのも始めて。年をとったのでしょうか。

いつもはおそとマンのする事に付き合ってくれていた嫁さん。今回は違います!

嫁が【トレッキング】やってみたいと言いました。そこにおそとマンも参加してみました。休みが不定期な嫁ですが、たまたま週末休みが3週続けてありました。そこで3週続けてのトレッキングとなったわけです。

今回のコースは…

Dsc02328

御幸ヶ原コース⇒自然研究路で登って、御幸ヶ原コースで下山してくるコースです。

登り約90分。自然研究路60分。下りが今回は時間がかかって90分。

全工程約4時間のトレッキングでした。下りは嫁さんのヒザが悲鳴をあげたようで、超ゆっくりペースで下ってきました。さすがに3週連続はキツかったのかな…。

◆ケーブルカーと遭遇。

Dsc02336

御幸ヶ原コース途中でケーブルカー線路?脇を通ります。そこでケーブルカーと遭遇。みんな手を振って楽しそう!

◆でっかいぞ!

Dsc02344

これまたでっかい杉?檜?どっちだろう。

◆意外にうまいよ!

Dsc02347

ケーブルカー終点の展望台で売ってる団子。失礼ながらあまり期待しないで食べてみると…

あれっ!結構美味しいですよ。失礼いたしました!。

◆3度目にして初です。

Dsc02364

イエーイ!3度目の正直でしょうか。初めて景色が見渡せましたよ~。頂上からではないけど結構見渡せるぞ~!ヤッホー。

==おまけ==

トレッキングの後はお腹がすきます。家に帰ってから質素にバーベキューをやってみた。

Dsc02377

写真では何だか美味しく無さそうだねえ。でも!とっても美味しかったよ。とてもスーパーで買った特売のお肉だとは思えませんよ。

Dsc02381

焼いたお肉で焼肉丼の完成。

ほんと楽しい一日だったね。今日も楽しい一日をありがとう!