それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

09/07/18の釣果

今日は新たなポイントを開拓しようと、霞ヶ浦本湖をオカッパリ探検。

最近河川ばかりの釣りになってるので、チョットマンネリ。いつも同じような場所なので飽きてきた。そこで、霞ヶ浦でオカッパリポイント開拓だ!

まあ最近の情報によると、本湖は超厳しいのは間違いなし。なんせバスボートなんかもみんな川に入ってきてる。川幅5mくらいのところまでバスボートが入ってきてる…。こんな所まで入って来るくらいならボートを降りてオカッパリすればイイのにね。

まあそれはさておき、結構釣れました!キャットが…というかキャットしか釣れませんでした。

引きは強いので結構楽しめるよ。

サイズも凄いのがいるしね。

ただねえ…ヌルヌルが凄くて、僕は素手では触れません。スイマセン。

いつもルアーを持って引き上げるんだけど、60~70cmクラスになるととても持ち上がらないので大変です。

食べるととっても美味しいキャットフィッシュ。このサイズ(40cmくらい)だったらさばくのも無理なさそう。3枚におろしてフライやムニエルにすると美味しいよ。何年か前に食べた記憶があるけど近頃は食べてないなあ。

バスよりキャットのほうが美味しかったような記憶が…。

家に帰ってから「こんど持って帰るね」と嫁に伝えると、即効で「いりません」の返事でした。

おしまい。

本日の釣果:キャットフィッシュ×6匹

本日のヒットルアー:RPMクランク(ダイワ)

==ついでに==

この後MTBウイリー練習サイクリング。

本日の走行距離:50km

↑↑ブログ記事に書くと【ブログメーター】のグラフへ自動的に反映されます。ブログメーターのサイトへ行って入力する手間が省けるんですよ。