それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

09/07/25の釣果

朝のカヤックフィッシング試乗が不発。しょうが無いので霞ヶ浦でオカッパリ。

最近見つけたオカッパリポイント。といっても超有名ポイントなんですけどね…。

やはりキャットフィッシュのオンパレード!新兵器のフィッシュグリップを投入したので、ランディングが楽チンになりました。

20090725_85.jpg

今日もキャットが爆釣モードです。キャットはクランクベイトが大好きみたいだね。動きの大きい物が好物のようです。

そうこうしてるうちにバスもヒット!

20090725_82.jpg

小さいけどヤッパリ嬉しいよ~。霞本湖では本当にバスが激減。もう絶滅かといった勢いだと感じる。代わりにキャットが爆発。ナゼこんなにもバスが減ったのだろうか?

キャットが増えたからといってもバスが全部食われるとは思えない・・。他の魚はどうなんだろうか。ある一種の魚が増えた、減ったという問題ではなく、水質自体が悪くなっているのだろうか。まあ水がキレイになれば自然と魚も増えるだろうけどね。

そうすれば、あの魚が悪いとか、そっちの魚が増えたからだとかいった問題もなくなるんだろうか・・

本日の釣果

☆キャットフィッシュ×5

☆バス×2

本日のヒットルアー

RPMクランク(ダイワ)←っていうかコレしか投げてないね。

woodreamのノーネームもイイ(というか最上級です)んだけどオカッパリからだと根掛りが心配でキャストできない。もうすこしリーズナブルにならないんだろうか。