それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

09/09/06の釣果

昨日に続いてまたまた、霞ヶ浦水系「さ〇ら川」へ浮きました。

昨日と比べると水が汚い。なんだか泡だらけ。

【午前の部】

今日は凄い数のボートが浮いてました。アルミボートからバスボート。他にもレンタルボートなどなど。

視界に入るだけでも、10艇くらい浮いてる。上流へ上っていっても必ずボートがいる。なんだか凄い人気なんだねえ。この川は。魚は多い感じがするもんね。人気があるのもうなずけます。

20090906_90.jpg

★ノーネームクランクです。

ウッドボディで固定ウエイトなのでサイレント。今日はプレッシャーが高いのでサイレントのノーネームクランクを選んでみたよ。

やっぱり釣れます。ノーネームクランク。

しかーし!暑くなってきたし、後が続かないので午前の部は9時頃には終了!

【午後の部】

夕マズメを狙った午後の部です。カヤックの良さは準備の手軽さ。艇とパドル。あとはルアー少々。それがあれば出撃できます。

午後からはスペシャルゲストとタンデム釣行。K保先輩です。午前中のプレッシャーも考慮して「ミミズ」を用意。

20090906_91.jpg

案の定、ルアーには反応有りませんでした。ミミズに変えたとたん釣れました。ヤッパリ凄いね。ミミズ。

20090906_92.jpg

キャットも釣れます。ミミズ。凄いぞミミズ。やったぞミミズ。

ちなみにギルも釣れます。

==タンデム感想==

昨日のシングルと比較すると力を入れなくても安定してスピードが出ます。なんだか遠くまで行けそうな感じ。男二人での釣りですが、艇のスペース的にも特に問題なし。しいて言えばクーラーボックスをドコに置くかが今後の課題となりそうです。

ああ、はやく海で浮きたい。今日も一日楽しかった。ありがとう。