それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

09/09/20の釣果

  本日初物です!ソロでの海フィッシングチャレンジsign01

しかし日本はるか南に台風typhoonが通過中。波の状況なんかが分からない。出艇出来るかどうかも経験不足でわからない。

そこでプロ2タンデムを購入したkayak55.comに電話してアドバイス頂きました。教えてくれたのは「ホエール」さんでした。天気予報のことや、風の向き、波の状態を色々教えて頂きました。やっぱ頼りになりますね!

結論は‥風向きは大丈夫。風の強さも弱まってくるとの予報&予測で出艇する事にしました。

◆緊張の初!海ソロフィッシング。

幕張新都心buildingが見えてきました。そうです。本日は船橋三番瀬に向かってま~す。

20090920_9.jpg

高層ビル群が見えてきましたよ~。もうスグで到着です。

◆見た目だけはなんとか‥

20090920_10.jpg

準備完了!見た目だけは何とかカヤックフィッシングやってる人みたい。(笑)

9時30分頃の出艇です。少し風がありますが波はありません。

◆魚探も導入しました!

20090920_11.jpg

魚探もつけてカッコだけは一人前です。

◆休憩中dash

20090920_14.jpg

思ったよりも風が強くなり、釣りするのが難しい。キャストは出来るけど、凄い速さで艇が流される。キャストして漕いで戻って、またキャスト。漕いで戻って‥を繰り返してると物凄く体力を消耗します。しかもストレスもたまる!

風を避けるために、堤防に内側へ非難です。

◆潮干狩り

20090920_16.jpg

結構沢山の人が潮干狩りを楽しんでましたよ~。楽しそう!

==本日の釣果==

見ての通り魚の写真はありません‥ヤッパそうそう上手くは行きませんね。夕方の満潮に向けて、航路方面へ移動して‥午後4時くらいまで粘ったんだけどダメでした。めっちゃ疲れた。ヘロヘロだあ~!

夕方になると東よりの風が強く、漕いでも漕いでも進まない。もう諦めて(内心は風にビビッてる。流されたらどーしよ~って思ってた‥)砂浜へ上陸。カヤックドーリーを取り付けて、砂浜を引っ張って帰りました。風の怖さを知りました‥

この広大なシャローフラットのドコsign02に魚がいるのかサッパリ分かりませんweep。超ノー感じ。全然修行が足りません‥。これからガンバリマスsweat01宜しくお願い致します。