それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

しつこく‥三番瀬

09/10/3(土)

しつこく三番瀬。明日はkayak55での富津シーバス大会。関東kayakは皆そちらへ行っているだろう‥って事で三番瀬独り占め~!でのコソ練。

自分には釣れない三番瀬が悔しくて、ハマってます。

本日天候はcloud曇り時々雨rain。北から北東の風強し。最悪の天気。(※天気予報だと午後からは晴れsunだったんだけどねえ~。結局夕方まで雨を引きずる‥最悪天気予報annoy

◆行きは雨。

20091003_0

行きの道中は雨。天気予報だと午後からは晴れ。期待して11時出艇目標で。今は雨だけど午後からの爆釣を期待してルンルン気分note

◆曇り空

20091003_1

いつものアングルで。カヤックだと写真アングルが決まってきちゃいますねえ。いつもこのアングル。

◆今日の釣果は‥

雨模様の中を一日やりました‥。疲れました。結局は1本バラシで終了です。雨の影響なのか‥市川側は水が汚く水面は海草だらけ。全く無反応でした。比較的、船橋側の水は良くこっちで粘りましたが、1本バラしたのみ。結構良いサイズでしたね~。くやしい!

オマケに‥大好きなレンジバイブが飛んでった!キャストしたらラインが切れて「ぴゅーっ」っと遥か彼方へ‥。追い討ちをかけるように雨が降る。

「かなしいweep

魚はバラすし、ルアーは飛んでく。雨は降る。しかも釣れない。俺はこんな中、何をやってるんだろう‥。と寂しくなってきましたdownそれでも夕方まで粘ったけど‥結局ダメでした。

でもね!なんだかすこーし、ほんとに少しだけ、なんだか自分なりに分かりかけてきた‥気がする。気がするだけかな。やっぱりベイトが肝なのか‥な。(先日team Banzy さんに頂いたアドバイス。)

==本日の釣果==

シーバス×1バラシ

ヒットルアー:レンジバイブ90mm

==おまけ==

せいたかノッポの変な船

20091003_2

ああっ。そういえば帰り際にお会いした青いカヤックの方は富津シーバスに挑戦するって言ってたけど、どうだったのかなあ。またドコかでお会いしたら宜しくです。