それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

09/10/11の釣果

前日に初めての三番瀬爆釣モードを味わった。毎週末の漕ぎ漕ぎで結構疲労が溜まってる。

でも‥うーん。やっぱり釣りたい‥。浮きたい。漕ぎたい。私は病気ですか?

って事で‥。またまた三番瀬。のんびり11時くらいから出艇。

◆天気予報のうそつき!

天気は最高なんだけど、風がメッチャ強い!写真には写ってないけど、白波立ってますよ。漕いでも漕いでも進まんぞ!

予報だと、風は終日1m。波は0.5m。←うそつき!

北風なので波は大丈夫なんだけど、風速が‥6~7mくらい吹いてるんではないか。あっという間に流される。しかも沖へ向かっての風なのでドンドン沖へ流される。正直怖い。余りにも辛いので‥

◆とりあえず避難

チョット風が強すぎなので、風裏に隠れて休憩。11時に出艇したけど結局13時位までは休憩。

「まあ‥こんな日もあるよね」

沖の白波が消えてきたタイミングで無理はしないように再出艇!

ポイントは市川側。岸近くのシャローフラット。やはりベイトは多い。2投目でヒット!するが、またバラしてしまう。ああ~悔しいなあ。

その後は、投げて⇒流され⇒漕いで戻り⇒投げて⇒流され‥の繰り返し。魚の反応はないんだけど、ポイント移動したくても風が強くて移動できません‥

夕方に風が止むのを願って‥ひたすらチャンスを待ちました。17時頃でしょうか。やっと風が止んだ。

ここぞとばかりに、市川ブレイク側へ。ベイトも沢山!おそとマンの活性も上昇!ヤッパ魚はいましたよ~!

◆サイズは小さいけど嬉しい!

20091011_114.jpg

ルアーにアタックしてくるのは、ちょっと小さいこのサイズ。中には50ぐらいのも掛かるが、やっぱりバラす‥。

結構掛かるが、やっぱりバラしてしまいます。なんで‥。

結局、取れたのは5本。サイズはみんな小さかったけどね。10本くらいはバラシてますぞっ!。なんだか悔しい。ランディングの修行をしなくては。

◆結局暗くなるまでやりました。

夜景はキレイなんだろうなあ~。

==本日の釣果==

シーバス×5本。

ルアー:レンジバイブ