それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

09/10/18の釣果

爆釣シーズン到来!とはコノ事かあっ!

噂には聞いていたけど、秋の東京湾奥。

すごいよ!初の爆発体験しちゃいました。

本日は釣るのに必死で写真が少なめ‥。

今日は大潮。5時満潮。11時干潮。朝一から行きま~す!

★朝は霧が少々。

多少ですが霧が出てます。少し視界が悪いけどすぐに晴れてきました。北西の風微風。

市川側へ向かってをキャストしながら様子見。魚探にはベイトの反応薄い‥しばらく反応無し。

なんでだろう??先週は沢山のベイトが魚探に映ったけどなあ‥と思っていたら、いました!沢山のベイト。水面直下。魚探には映らないけど水面の波紋で目視確認。

そこだあ!それーっ!

とキャスト。

そこから始まりました。噂の爆釣タイム。正直サイズはイマイチですが‥ほんとですかぁ!の

1キャスト2バイト1ヒットといった感じ。でもサイズが小さいせいか、バラしが多発。その中でも時折、60cmぐらいのが混じる。

★超たのしい~

20091018_117.jpg

ビュイーン⇒グリグリ⇒ゴツゴツ!⇒ゴンっ!⇒グンッ!グンッ!⇒「HIT!」

って感じでしょうか

★猛烈に楽しい!

20091018_118.jpg

2.6mフラット。もうドコに投げても釣れる!スゴイ事になってます。ヨダレ出てます。

★お祭りも終了の時間です。

10時くらいかなあ。潮止まりな感じ。カヤックが全く流されなくなってきた。シーバスちゃんアタックも減ってきたよ。

ポツポツは釣れるけど、爆発的な感じは無くなった。日差しが出て水中が良く見えるけど、ルアーには2~3匹が追いかけてくるけど食わなくなったきたよ。

心の中は超満足!。初めての早上がりで~す。今日は居残り補習はありません!

ありがとう三番瀬東京湾に残る干潟。大切にしなくちゃね!

==本日の釣果==

シーバス×入れ食い

ヒットルアー:レンジバイブ、ビーフリーズ。

PS:何匹かは持って帰った。キャッチ&イートしてみましょう。料理報告はまた後日。

ああっ!そういえば海上でお会いした青ターポンの方。

たーたんさんのブログを見たら「MAXさん」では有りませんか!本当に紳士でアメリカンな方でした。ピックアップが超カッコいい。hoea君もピックアップが欲しい‥けど買えない。またお会いした時はヨロシクです。