それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

09/10/24の釣果

★★今週末は釣り三昧の計画です。★★

計画はというと‥

土曜日:三番瀬

日曜日:勝山

「千葉県2日間釣りまくり~!計画」です。

金曜時点での天気予報だとなんとか大丈夫そうです。楽しみ。2日間で釣りまくるぞっ!

◆まずは三番瀬

ココ最近の爆釣モード。やっぱ釣れるぞっ!

3週間くらい前までは魚探でベイトをサーチ。大体深い側にベイトの塊が‥。そして、その周辺で釣れるポイントを探して、ポツポツと釣ってました。

ところが!一気に気温が下がったココ最近では、シャロー側でもドコでも釣れます。魚探にベイトは映らないけど、目視では水面直下に沢山のベイトが確認できます。水面にもベイトの気配を感じるし、明らかに鳥が増えました。鳥山までは行かないけど、水面に突っ込んで行きます。

もう楽しいーっ!シーバスの強烈なバイトと引き。たまりませんねえ~。

「ゴツンッ!ゴゴンッ!」と強烈にバイトしてきます。

DSC02876.jpg  

全体的にサイズは小さいものの、中にはチョット良いのも混じります。この良いサイズだけを狙って釣る方法は無いのかな?

良いサイズだけの群れってのはあるんでしょうか???

DSC02873.jpg

 
人間ってのは贅沢なもので、釣れないと楽しくない。しかし‥釣れすぎても飽きてくる。でももっと釣りたい。なんだか矛盾した心理状態になってきました。なんて ワガママなんでしょう!

==本日の釣果==

シーバス×沢山

ヒットルアー:レンジバイブ

「千葉県2日間釣りまくり~!計画」。まず初日は任務達成。しかし‥天気予報を見ると、翌日がなんだか‥怪しい雲行きになってきた。うーん。

☆そういえば本日よりドライスーツを導入しました。「パームアリューシャンカヤックドライスーツです。

DSC02883.jpg  

初めてのドライスーツ。初めて使った感想は⇒【超快適!】。こんな便利なものがあったのね。って感じです。

ただ‥問題点が。これ、どうやって一人で着脱するのでしょ~か?どうやっても一人では着れそーにないぞお?

まあ使用感の詳細は今後インプレして行こうと思ってま~す。着脱方法も何かネットで探してみようっと。

PS.たーたんさん。色々な情報ありがとうございました。おかげさまで超楽しい週末となりました。