それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

09/11/07(土)の釣果

嫁:毎週毎週、飽きないねえ~。

おそとマン:だって釣りたい&漕ぎたいんだもん。

飽きずに今週も三番瀬出動。

これで何週連続になるんだろう…ちょっと調べてみよう。

9/20初めて行った三番瀬でノーフィッシュを味わってから7週間連続となっています。我ながら結構ヒマなんだね。

そんな事ありませんよ!。ウイークデーにバッチリ仕事を終わらせている証拠です。そういう事にしといて下さい。

★爆釣モードと思いきや‥

10月に入ってから絶好調だった三番瀬。今週も!と思いきや‥。ソコソコ釣れるんだけど、ドコでも1キャスト、1ヒットのサービス爆発モードってのは無くなった感じです。


あ~あ。短い爆釣週間でしたね。でも散々楽しませて頂いたので感謝です。

★単発でソコソコ釣れます。

市川側1.8~2.5mのブレイクよりのフラット。単発ですが釣れています。先週までの一箇所でこれでもか!って感じではなく、ダラダラと流していくとガツン!と当たります。連続する事はありませんが、またしばらくするとガツン!といった感じです。

ガツン!ときた。60くらいあるかなあ。

20091107_129.jpg  

★やっぱ逃がした魚は大きい‥

デカイのが掛かると絶対取れません。ナゼだあ~!今日も1本だけ超デカシーバスが掛かった。(おそとマン的に超デカです。70以上はありそう。逃がした魚は大きく見えるものなので‥)

慎重に手元まで寄せて、ヨッシャ。ランディングと思ったら、グググッ!と最後の抵抗!カヤック下に潜り込んだ!と次の瞬間‥

「プチッ!」

「マジかよ!またですかあ~」

のラインブレイクでした。もうこれは根本的にラインシステムを見直さなくては‥って感じです。

★コノ後はちびっ子軍団ばっかり。

余りの悔しさに、テンションダウン。ヤル気ゼロ。とぼとぼキャストするもチビッ子軍団ばかりでした。

20091107_130.jpg  
足のサイズと比べても小さいのがわかります。

20091107_127.jpg  

釣っても釣っても金太郎飴。このサイズばっかり・・・

前日の仕事疲れも手伝って、11時頃にはスーパーLOWテンション。終了となりました。

それでも数は結構つれたんだね。数えていないけど20位は釣れたイメージです。なかには50~60位の2~3本混じったけど、ほとんどが30~40前後のヤツでした。

おしまい。

==本日の釣果==

シーバス×沢山(先週よりは少ない)

気持ち的には超欲求不満。釣れたけど釣った気がしません。そんな気分です。

ヒットルアー:相変わらすレンジバイブ