それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

09/11/08(日)の釣果

今週も連ちゃんカヤック

昨日が欲求不満フィッシングだったので、「今日こそは!」と三番瀬

20091011_25.jpg  

カヤックフィッシング。少しはサマになって来たかな。シングルでも行けるタンデム艇。【プロ2タンデム】
使い勝手も良く、非常に満足しています。

しかし、近頃はシングル欲しい病にかかってしまいました‥。もっと幅が狭く、軽量な高速艇が欲しいです。っていうか乗ってみたい。タンデム艇の感覚が染み付いている今、シングル艇に乗るとどういう感じがするのだろうか?速いのか?軽いのか?

それはさておき、今日の釣果は‥

◆おおっ!昨日より良いぞ!

朝の一投目からバラシ!その後連続5本バラシ!ちょっと凹みながらも、良い雰囲気ですねっ。

昨日よりはベイトの反応があります。結果から行くと、結構良かったです。エリアによっては短時間ですが爆釣モードを味わえました。サイズも何本かは60ぐらいのが混じりました。

20091108_131.jpg  

ドドーン!と60ぐらいでしょうか‥。嬉しいです。

20091108_133.jpg  


上写真と比べると細長いシーバスちゃんです↑。

 しっかし、写真アングルがいつも同じなので代わり映えしませんねえ~。もうちょっと工夫しなくちゃ。

◆爆釣エリア発見!。

何の変哲も無いエリア。以前もやったことがあるエリア。なのに今日は短時間ですが、入れ食いモード突入。その間約15分ほどでしょうか。アッという間の出来事でしたが1キャスト1ヒットが連続しました。

サイズは小さいですがあの強烈なバイトが連続するッ!シーバスの醍醐味ですね!

20091108_134.jpg

20091108_135.jpg  

(写真からだど同じ魚に見えますね。)

ナゼこのエリアで爆発したのか全然分かりません??

魚探にベイトも映っていない。目視でもベイトが見えない。なのにシーバス溜まってる。ほんと短時間でしたけどね‥。なにか法則がないとタダの「運」で終わってしまう。なんかシーバスが集まる法則性はあるのかなあ‥?

他の場所ではやはり単発です。でも、同じ場所で連続して釣れる魚よりも単発で釣れるものは比較的良いサイズな気がします。気のせい?イヤ何か理由あるよ。きっと‥。でも‥まあいっか。

★★パラシュートアンカー実戦投入★★

20091107_1.jpg

そういえば今週からパラシュートアンカーを実戦投入しました。くらげ商店で購入した「ドリフトアンカーL」です。

使った感想は‥超イイです。流されるスピードが全く違いますよ!

(詳しい感想なんかは次回記事で。)

==本日の釣果==

シーバス×沢山

ヒットルアー:レンジバイブ、ビーフリーズ。いつものヤツですね。