それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

ルーフボックス

本日超悪天候のためカヤック出動諦めました。一日暇になったので‥

カヤック周辺グッツの調査に行きました。最近いいなあ~って思っているのが‥

◆ルーフボックス

 

カヤック道具は車のリアラゲッジに車載してます。車載スペースとしては問題ないのですが、なんだかラゲッジルームに「砂」がたまって来ました。カヤック終了後は色んな道具から塩水や砂が落ちてきます。

うーん。これはイヤだなあ。って事でルーフボックスを見にいってみました。色んな種類があるねえ~。

しか~し!カヤックフィッシャーマンは当然カヤックをカートップするので幅の狭いルーフボックスしか興味がありません。が‥お店にあるのはどれも横幅が広い大容量タイプばかり。しょうがないのでネットで探してみると‥

丁度良さそうなのがありました。

【INNO ストリームボックス 744】

img0000000293.jpg
全長2200mm×幅550mm×高さ310mm

うん。これならカヤックとBOXの両方カートップできるかもね。楽天なんかで価格を見てもなんとか購入できそうな範囲です。よ~し。お小遣いを貯めなくちゃね。

三番瀬駐車場なんかにもカヤック&ルーフボックスのダブル仕様の方もチラホラ見かけます。実際の使い勝手はどうなんだろう。明日三番瀬行ったときに話を聞いてみるとしよう。←誰かしらいた場合ですが。