それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

2009年欲しかったもの

早いもので2009年もあと2週間。今年は色んな意味で転換期でもありました。自分がこれまで築いてきた物を大きく変えた年でした。

過去を引きずらず、未来に目を向けるようになり、自分の中では大きく変った一年だったと感じます。

そこで!「来年こそ欲しいなあ‥」リストを作ってみましたあ。特に深い意味は無く、今欲しいものを羅列しているだけって事ですが‥

★欲しいものランク第5位!

Img_promotion

スノーシューセット。今冬はスノーシューをやってみたい。今年初めて行った夏のトレッキング。これが思った以上に楽しかった。なので冬山も行ってみたいなあ。

★欲しいものランク第4位!

Plus-d_l-handheld-h2o 
ローランスH2O。ハンディGPSです。カヤックでのポイントチェックやトレッキングでのルート確認に使いたい他社でも高性能ハンディGPSは有るけれど、ある意味‥なれ親しんだローランスがイイなあ。

 ★欲しいものランク第3位!

982_1

ダイワのベイトリール。リョウガ。フィッシングタックルはダイワ好き。コストと性能の両立が素晴しいです。本当にイロイロお世話になっております。

このリョウガはドラグ性能にこだわったベイトリール。シーバスやって感じたのは、ドラグ性能の良いベイトリールが欲しい!ってことです。重量はあるけれど、高性能ドラグのベイトリール。欲しいです。

★欲しいものランク第2位!

A-800 
ヤマハ ベイスポーツ16。

もう2年くらい前から、ズーっと考えてる。見積も取得して、いよいよか!って所までいったけど、いろんな事情により断念。しかし、今でも狙ってます。

トレーラブルで16ft。750kg以下で牽引できる。200psバスボートに比べると見劣りするけど エンジンは4stの60psで機動力も十分。その燃費は超魅力的でしょう。

日本でのトレーラブル仕様ボートフィッシングを考えると最高のボートだと考えています。

★欲しいものランク第1位!

X_13_5

本気で悩んでます。シングルカヤック

X-13とXウイング。超魅力です。

NA_ManRay14 

マンタレイ14。2次安定性の高い高速艇。安定性と高速性をバランスさせた艇。この高速性能と各部の使いやすさが魅力です。
 Phx140a_5

新素材を投入したハリケーンカヤックス。フェニックス140。新素材導入により超軽量。また材質表面が滑らかで水を吸わない。そのため、超速いらしい‥。この高速性能が欲しい。販売店HPによると、他の追随を許さないくらい速いらしい。ああ‥欲しい。

この3艇で悩んでます。どれも特徴があり、魅力的なカヤックです。あとはトライデント15、ターポン16、ミッドウエイ、なんかも候補に上がってて、もう混乱状態。どうすれば良いか分かりません‥

2010年はプロ2タンデムと上記のどれか‥で2艇体制が出来れば最高だね~。