それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

10/01/17(日)の釣果

いやあ~。最近はメチャ急がしいです。ブログ更新する体力がありません。UP遅れましたが、ラ・セレナ出撃してきました。

天気は良好。朝一は風も穏やかで絶好の雰囲気。

DSC03137.jpg

本日はカワハギを狙ってみる。冬のカワハギ。肝和えが食べたい‥。そんな理由です。初めてのカワハギ。右も左も分からない。とりあえず本を読んでみる。エサはアサリの剥き身のようだね‥

そんなレベルです。

ポイントが全然分からないので、とりあえず根を探しに行ってみる。島周りだったら底の変化もあるだろうって事で、島周りをやってみる。水深15~25m位のブレイク付近やフラット付近。その他根まわり。

おおっ!結構つれますよ!なんだか変な魚が‥

DSC03145.jpg

なんだろう。この魚??

調べてみると、たぶん「ベラ」という種類らしい。代表的な外道みたい。小さいわりには良く引きますよ。

しかし‥肝心なカワハギが一向に釣れん。ポイント外してるみたい。

そうこうしてるうちに風が強くなってきた。

DSC03146.jpg

とりあえず風裏を探して、移動!

cなんだか探検してる気分にさせてくれる景色です。

DSC03150.jpg

風裏はベタです。太陽も暖かい。気持ちいい~。‥がカワハギ釣れんぞっ!基本的に何か間違ってるみたいだね。

少し風が弱まったので一度戻って休憩。

DSC03155.jpg
浜辺で食べるカップラーメン最高!おいしいねえ♪‥しかし今日は誰も居ない。皆ドコ行ったのだろうか。

ラーメン食べて休憩してるとハイエース&赤X-13の方が!色々情報を教えて頂いて午後の部出撃!

しかし‥やはりカワハギ釣れん。ベラばかり。もういい加減ベラは飽きたのでルアーを投げるが‥反応なし。最後にはサビキを取り出してアジなんかもつれました~!

他にもネンブツダイなんかも。う~ん。色んな種類の魚が居るんだね。エサ釣りも楽しくなってきた~。毎週末が楽しみでしょうがないね!次回は何釣るかな??

DSC03158.jpg
暗くなる寸前までやりました‥ああ楽しかった。

そういえば、本命カワハギは一匹も釣れませんでした。

==本日の釣果==

ベラが沢山。ネンブツダイ、アジがポツポツ。

★次週末はワカサギ&スノーシューだあっ!☆