それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

10/02/14(日)の釣果

カワハギチャレンジ。2日目。風もなく絶好もカヤック日和。横浜ではフィッシングショー開催中。皆そっちに行ってるせいなのか、それとも寒いからなのか‥うれしい貸切状態。

昨晩は超寒かった。アラレが降ってたもんね。今朝は遠くの山もうっすらと白化粧してますよ~。

20100214_10 
弱い北風でうねりも無く、釣りには絶好の状態です。

本日も同じポイント。早速釣れたが‥昨日からサイズがイマイチだねえ。

20100214_11

↑同じようなサイズがポツポツと。その中で‥

ついにきたああっ!でかいぞ!コイツハ今までで最大のカワハギ!今までの引きとは全く質が違う。明らかにデカイ!

姿が見えて、さあランディング!って時に‥

「プチッ!」

枝張りがラインブレイク・・・・・・・・・・。

そんなオチです。いつもそうだけど、逃がした魚はデカイ。なんでデカイのは捕れないのぉぉ?

気を取り直して再開。外道交じりでもポツポツあたりがあるのは楽しいね。

本日はこんな感じでした。

20100214_12

夜ご飯分は十分釣れたかな。血抜きもしてみたからね。白い肝和えが楽しみです。

今日のご飯はコレで~す↓

20100214_13 
カワハギの刺身。肝和えです。活き締めしたおかげで超美味しく頂きました。ご馳走様でしたぁ。

活き締めするとしないでは味が全く違いました。少しも臭みがありませんでした。カワハギ肝和えするなら活き締めは絶対おススメします。

冬のカワハギ。肝は絶品です!

最近、魚をさばくのが楽しくなってきたおそとマンでした。

==本日の釣果==

カワハギ×6~7。ベラ×6~7。ネンブツダイ×1。極小カサゴ×2

とこんな感じでした。