それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

10/03/20(土)の釣果

大荒れです。大風です。

なんで週末になると大荒れになるんでしょうか‥コレでは房総なんかは大変な事になってるんだろうな。

しょうがないので霞ヶ浦水系。さ〇ら川へ出撃。

プレデター プロフィッシュ】出撃!

20100320_0 
カッコイイ~!このシャープな感じ。うん。いいよ~。

新艇カヤック初出撃はプロ2のときも「さ〇ら川」。プロ2の時も海は大荒れ。仕方ないのでさ〇ら川で納艇でした。

★さあ~出撃ですよ。

とりあえず漕ぎたいのでツーリング気分で川を下っていきます。

20100320_2 

しかし、スイスイ進みますねえ。やはりシングル艇は速いです。タンデム艇でのシングルセッティングとは全く違います。楽ちんです。安定感はやはりタンデム艇の方が圧倒的。ですがプロフィッシュも不安定って感じではありません。コケる気はしません。

★今日はワカサギやってみた。

いつもバスでは芸が無いので「ワカサギ」狙ってみた。仕掛けはワカサギ用の10本くらい針がついてるやつ。エサはサシ。霞水系のワカサギシーズンは10月~12月ぐらいだそうですが、はたして釣れるのか?。

ポイントなんか全く分からないけど魚探で見つけて直撃作戦!そんなに上手くいくかな‥

★おおっ!意外にも!

20100320_1

意外にも釣れましたよ!って思ってよく見ると‥『クチボソ?』です。ワカサギではありません。あちこちやってみたけどワカサギは釣れませんでした。飽きてきたのでエサチェンジ!サシからミミズへ。

すると‥

20100320_3 

早速来ましたよ~。いつものキャット君です。相変わらずデカイ!60以上あるよねコレ。この時期でもこんなの釣れるんだね。霞水系では生態系の頂点に君臨してるんでしょうね。

またまた来ましたよ~

20100320_4 

唐揚げやフライにするととても美味しいキャットフィッシュ。しかしこのサイズは持ち帰るのが大変。さばくのも超大変そう‥見た目はグロいが、味は本当に美味しいキャット君です。

実際は数年前に一度食べだけですけどね。

他には‥

魚探に反応があった所に直接投下!すると‥ニゴイ君をGET。相変わらずキャットとニゴイの一日でした。

ああ、海に浮きたい。海の魚を釣りたい。さばきたい。食べたい。

==本日の釣果==

キャットフィッシュ×3本

ニゴイ×1本

クチボソ×5本

以上、春目前の霞水系さ〇ら川からの報告でした。