それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

10/04/04(日)の釣果

バンズ爆釣の翌日は‥ラ・セレナへ出撃。

シーバスの強烈な引きは堪能できたので、晩飯のおかずを釣りに行ってみた。

前日に木更津FUNさんで色々情報を仕入れての出撃です。FUNさんでは色んな生の情報を仕入れる事ができます。なんせオーナーもカヤックフィッシャーマン。エサからルアーまで色々教えてもらいました。

この日はテンヤにチャレンジ。鯛ののっこみシーズンには早いようだけど何かしら釣れるだろうって事でやってみた‥が風が強く、カヤックがすぐに流される。水深20m付近を色々試して見たけど風が強くて底も取れないし反応も無し。

そんなこんなでテンヤは諦め、メタルジグサビキにチェンジ。サビキの重りにメタルジグを装備した欲張りセッティング。ベイトを追ってるシーバスなんかもゲットしてしまおう!という欲張りリグです。FUNさんに教えてもらいました。

水深40m付近でベイト探し。そうこうしているうちに風がおさまってきた。するとベイトもチラホラ反応が出てきた。。ベイト反応がある所で真下にサビキを投入してみる。早速来ましたよ! アジ君ですよ~。

20100404_21 
結構沢山釣れますね~!楽しい!

他にも‥

20100404_22 
ネンブツダイです。これもサビキに沢山くっ付いてきます。

他にもイワシの群れにも当たりました。釣るのに必死で写真を取れませんでした。

終わってみれば、テンヤは惨敗だったけどサビキで晩のおかずをゲットできました。

20100404_24 

海は色んな魚種が狙えてホント楽しいです!次回は何を釣ろうかなあ?

20100404_23  

あれっ!何だか白いパドルが‥まっまさか!!★☆

==本日の釣果==

アジ、イワシネンブツダイ、各種まずまずの釣果。