それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

10/0425(日)の釣果

ずーっと不調です。いまいちパッとしません。ラ・セレナ。海が不調なのか?腕が不調なのか?それすら分かりません。それでも行って見ようかな‥って思ってしまいます。釣りバカです。

◆装備充実!

20100425_0 
フィッシングカヤックとして充実装備となりました。 装備はこれ以上必要ありません(‥と思います。)

【バイキングカヤック プレデタープロフィッシュ】

主な装として‥

【HONDEX HE-51C】【GERMIN eTrex】【ワーナー カマノグラスベントシャフト】

20100425_1 
もはや定番の充実装備となりました。あとは釣果が伸びてくれれば‥言うことナシ!

そろそろ各道具の使い心地なんかもUPしなくちゃね。

◆釣果のほうは‥

最近の定番です。朝一はパタパタっと釣れるがそれ以降はサッパリというパターンです。

まずはカサゴ君。

20100425_2 
さあこれからって時に風が吹き始めました。潮と風が同じ向き。スゴイ勢いでカヤックが流されます。これではテンヤ底を取れません。

底を取れないとバイトも分からん!案の定釣れなくなりました。

そこで、ジグサビキにチェンジ。ベイトの群れを探してサビキシューティングです。結構なベイトがいるようです。イワシの群れかと思ってサビキ投入。しか~し!釣れてくるのは極小サバばかり。本当はイワシを釣りたかったんだけどなあ~。イワシカルパッチョが食べたかったのに~。まあしょうがないか。何も釣れないよりはマシか。

他にも春イカを狙ってみるが、イマイチです。他のカヤックの方で釣ってる方もいました。が厳しいとの事です。

そんなこんなで本日終了。

20100425_4 
今日のおかずをゲットです。カサゴとサバは塩焼きで頂きました。とっても美味しかったです。

春本番となってきてラ・セレナも少し人が増えて来ました。といっても4~5人でしたが‥釣り意外にもツーリングのシーカヤック一行様も6~7艇浮いてました。

お会いした皆様。またよろしくです!

==本日の釣果==

カサゴ、極小サバ、メバルネンブツダイ、とこんな感じでした。

さあ来週からはゴールデンウイークです!釣り三昧の計画で~す。さあどこ行こうかな?