それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

10/05/22(土)の釣果

本日は久々のブラック狙い。最近遠征で海ばかりだったので疲れた~。たまには内水面でノンビリと霞流入河川。近頃は「コツっ」とバイトを取ってから「バシッ」と合わせる釣りをしてない。「グリグリ」巻いて「ガツン」と乗ってくる釣りや、サビキ投入で「プルプルッ」と、向こう合わせで乗ってくる釣りばかり。

久々のバスにちょっとワクワク!

◆リバーツーリング

20100522_9.jpg  
しばしリバーツーリング。内水面は静かだね~。天気も良く気持ちよか~。

内水面だとカヤックのスピードが速い気がする。周りの陸地が近いからだろうか?それとも波が無いから?まあ深く考えるのはやめようっと。

◆「コツッ!」「びしっ!」

やった来たよ~。久々のアタリを聞いてからの電撃合わせです。

20100522_11.jpg  
30cmくらいでしょうか。良く引きました。楽しいぞブラック釣り。

◆またきた!

20100522_12.jpg  
どどーん!48cmだあ!やっぱ楽しいなあ。ワーム着水後すぐにラインが走ってた。すかさず大アワセ!
シーバスばかり釣ってると大きさの感覚が麻痺するけど、ブラック48cmはやっぱりデカイよ。うれしい~

20100522_13.jpg  
うーむ。やっぱりデカイ。

◆結構釣れるよバス君

20100522_16.jpg  
この後も35cmほどのブラック君を3本ほど追加。

なんだっ!結構つれるぞ~。復活か!霞ヶ浦

久々だったけど良く出来ました~。明日は雨予報。大人しく釣り道具の整理でもするかな。

==本日の釣果==

ブラック×5本

ヒットルアー:カバークロー(ジャッカル)

ジャッカルのカバークローはもう手放せませんよね。アシ打ちテキサスではエスケープツイン&パワーホグ。

ノーシンカーではカバークローにかなう物はおりません!