それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

10/05/30(日)の釣果

イカをゲットした翌日。セカンドイカをゲットするために館山出撃!

しかし朝一は雨。しかも昨日より寒い。出るかどうか少し悩んだが、やっぱり出撃!

20100530_6 
ああ、寒い‥眠い‥でもイカ食いたい‥

◆朝一、さっそく来ました!

昨日はアタリがまったく分からなかった。なんだか重くなってモワーンと上がってきた。しか~し!今日の俺は違う!

アタリが分かった「コン!」とかすかにきた!ゆっくりスイープにフッキング。かすかに伝わる生命感。よし!セカンドイカGET!って思ったら‥

20100530_7 
今度はなんと!「タコ」でした。

なんだか鋭い眼光でコチラを睨んでる‥なんだか怖い顔だね~。タコ君。

イカ刺しに続いて、たこ焼きGET~!

その後は続かず‥またまた沖でサビキシューティング。

◆なんだかサビキ不調

なんだかサビキ不調。アジを狙ってるんだけどアジが釣れん!イワシが盛りだくさんいる!だけどアジが釣れん!ナゼだっ!アジは何処???

20100530_8 
もはや定番。メタルジグでのカサゴ君。結構良いサイズですよ。お刺身か‥塩焼きで頂きま~す。

20100530_9 
これまたエソ君では。この魚は良く引きます。細身なのにワンサイズでかい魚かと思ってました。今回エソくんはリリース。

この辺りで、なんだか気持ち悪くなってきました。どうやらGPSばかり見てたせいか、船酔いしたみたい。気持ち悪いので帰ります。天気も良くなってきていい感じだけど‥気持ち悪いです。

帰ろうとしてると多数のカヤック艦隊。7~8艇の艦隊です。みなさん釣れてるのかなあ?声を掛けうようにも気持ち悪くてそんな気分にはなれず‥。逃げるように帰着。

そんな中、ラ・セレナで僕をカワハギの世界へ誘ってくれたマンタレイ12の方が遠くで手を振ってくれました。おお~っ!気づいてくれた。またよろしくです~!

==本日の釣果==

たこ焼き×1 カサゴ×1 エソ×1

以上!