それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

10/06/20の釣果

更新が遅くなりました。先週の報告です。

ここ最近は海が大荒れでカヤック出撃不可です。危険な海はあきらめて‥福島県裏磐梯へレッツGO!

久々の桧原湖です。スモールマウスです。今回のプロ2タンデムでの出撃です。

裏磐梯とうちゃ~く!

DSC03830.jpg

着いたのは夕方。しかし‥分厚い雲がかかってますよ‥本日の予定は日帰り温泉~!

★裏磐梯猫魔ホテル★

日帰り温泉¥1200とリーズナブル。

設備もキレイで大満足。しかも桧原湖絶景の露天風呂もあります。

nekoma.jpg  
↑猫魔ホテルHPより拝借。どーです!この景色。晴れた日はこんな絶景で風呂に入れますよ~。冬のワカサギの時は全面雪景色だったなあ。今回は夕方の曇り空。それはそれで良かったよ。

◆さあ釣りだ!

今回カヤックをおろしたのは、桧原湖カヤックツアーなどのアウトドアガイドを行ってる[バックス」さんのところです。バックスさんから南下して、イカリ潟でカヤックツーリング&フィッシング。

DSC03841.jpg  
翌日の予報は曇り&雨。雨の覚悟は出来ていたけど、運よく曇り。しかもラッキーな事に天気が回復傾向!おおっ!予報が外れたぁ!しかも良いほうに外れた!これはラッキー。

◆釣果は‥

数はつれるぞ!

DSC03840.jpg  
スゴイ活性が高いです。

釣っても釣ってもこのサイズだけど、数は釣れます!トップへの反応はイマイチだけど、定番サターンワームだと幾らでも釣れるって感じです。サイズは選べませんが、楽しく釣れますよ~!

DSC03849.jpg  
午前中2人で30匹ぐらいは釣ったのかな。

↓嫁も数釣れて大満足の模様。っていうか2~3匹釣っただけでもう飽きてるみたい。釣りせずに遊んでます。

DSC03850.jpg  

午前だけで満足の釣果です。

◆お昼ごはん

DSC03855.jpg  
やっぱりここでもカップラーメン登場。

いつでもどこでも美味しいカップらーめん。素晴しい日本の技術です。

◆午後からはプチトレッキング

午後からは天気が一気に回復。気持ちいいので桧原湖畔をプチトレッキング。 大自然に囲まれた桧原湖は周囲のトレッキングも楽しいですよ~。周囲は散歩道も整備されていて、気軽に歩けまます。

DSC03856.jpg  

カヤックのいでたちで、バッグを持ってトレッキング。なんともカッコ悪いけど‥人もいないし、まあいっか。

DSC03858.jpg  
ちょっと見づらいけど、釣り橋なんかもあって、雰囲気万点!

このコースをマウンテンバイクで走ってる方もいました。気持ち良さそう~!次回はMTBも持ってこよう!

う~ん。しかしカヤックMTBと、その他荷物‥車に積載できるのだろうか??

==本日の釣果==

スモールマウス×30匹ほど

ヒットルアー:サターンワーム・スプリットショット&ジグヘッド