それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

10/09/11の釣果

今週は茨城の海です。太平洋へ出撃です。

カヤックサーフィンやるようになってから、波に対する恐怖心が無くなって着ました。それでも沈覚悟での出撃。

最近では、波もなく楽に出られるのがつまらなくなってきた‥着岸で沈か?生還か!そのドキドキが味わいたい‥う~ん‥危ない兆候です!

◆朝焼けがキレイだねえ!

20100911_0 
キレイな朝焼けですね!先々週まではハマチ、ネイリ(先週高知に行ったと言う事で、せっかくなので高知地方の呼び名にしました。念のためイナダ、ショゴの事です。)のお祭り開催中だったけど、台風が過ぎ去った海はどのように変ってるのでしょうか!

◆アジ祭り開催中

20100911_1 
先々週まで見られたナブラも無く‥静かな海へ変貌した模様! 

そんな中、アジだけは絶好調で釣れてます。

魚探はアジだらけ。アジアジアジアジアジって感じです。そんな中‥

20100911_2 
x-13ミスターHが!サビキに掛かったカマスで‥流し釣り‥をしてた所!

根掛りか!と思うほどの重量感!があったそうです。上がってきたのは立派ヒラメでした。

ミスターHは食べなれてるって事で、お魚頂きました。ありがとう!

◆イナダちゃんは‥

20100911_3 
この日はイナダ3本のみでした。イナダと言ってもワカシイナダサイズ。もっとイナダワラササイズが欲しかった‥

◆着岸は‥

着岸も波のタイミングを見て、波の無いタイミングで行けば何とかランディングできる様になりました。ただ‥やっぱりドキドキします。最近ではこれが楽しいんです!ヤバイ病気かな‥

20100911_4 
近頃、本当にカヤックサーフィンが楽しくてしかたありません。最近は釣りのあとは、波乗りして遊んでます。自称サーファーです。実際のサーフィンはやった事ないのでカヤックサーファーです!

しかも!サーフィン専用カヤックではなく、あくまでもフィッシングカヤックでサーフィンがやりたい今日この頃です。

14ftクラスのシットオンカヤックは波に乗ったあと、ターンしたくても、まずコントロールができません。(と思います。)ですので、サーファーの多い海域での14ftカヤッサーフィン危険なので、サーファーの少ないとこで練習したいなあ~。

どなたか、茨城県でのそんなサーフポイントを知っていましたら、教えて下さ~い(^.^)

◆その日の豪華夕食

お友達も招いて‥お魚づくし!

20100911_5 
 イナダのお刺身です。我が家では白身のお刺身がイマイチ人気がなく、赤味のお魚の方が人気があります。

20100911_6 
そんな赤身人気のなか、ヒラメのお刺身で~す!やっぱヒラメ。美味です。エンガワ最高です。

ちなみに左側にあるのが、アジのお刺身です。その上にあるのがエンガワです。

20100911_7 
定番!アジのフライです。アジはコレに限ります。フワフワでたまりませ~ん! 

==本日の釣果==

イナダ×3、アジ×沢山

頂き物×2(ヒラメ&イナダ大)

ヒラメ&イナダ大とっても美味しかったです。ミスターHアリガトウ!