それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

11/01/29の釣果

今年初のカヤック出動です。‥っていうか去年の10月以来でしょうかね~。久々すぎてどうやって準備していいか忘れた^^;

初浮きは茨城県のワイキキビーチ。目的は茨城でのカワハギ調査。内房では定番だけど、茨城でも釣りたいっ!食べたい!って事で、出撃。さあ‥どんなもんやら。

プレデタープロフィシュ

IMGP1004.jpg  
やっぱカッコイイぞ!プロフィッシュ。イケてますよ~。久々のカヤックだけど、体は忘れてません。でも漕ぎ方がなんだかぎこちないぞ!

◆いつものアングル

IMGP0997.jpg  
いつもこのアングルになってしまいます。なんか他の方法を考えよう。そういえば、昨年ゴリラポッドを導入したのを忘れてた。

◆こんなん出ました。

IMGP1002.jpg  

カワハギの仕掛けに、くっ付いてきた宇宙物体「なまこ」です。う~ん。なかなか気持ち悪いですぞ。これって食べられるのかな‥?本物の「なまこ」だったら大丈夫そうだけど、イマイチ信用ならんのでリリース。

◆本日の釣果

本日の釣果です。

IMGP1009.jpg  
寒ブリです。7kgだそうです。

IMGP1005.jpg  

本日のお魚を捌きました。寒ブリ&マグロのゴールデンコンビ。ブリしゃぶは絶品っ!

ブリとマグロ!凄い釣果でしょ~!ウソです‥スイマセン。

丁度いい大きさの空っぽクーラーボックスを持っていたので(簡単に言うと釣れなかったので)、帰りに市場で買って帰りました。あっ‥写真のブリでは無いですよ。買ったのは切り身ですよ!

しかし、寒ぶりのシャブシャブは絶品ですなあ。オッサンにはたまりませんぞ。

IMGP1015.jpg  

ここぞとばかりに四国遠征の時に買ってきた、小豆島の生搾醤油ってヤツを開けちゃいました。

IMGP1010.jpg

ブリに合う!マグロに合う!合う合う!どこぞのコマーシャルです。

==本日の釣果==

なまこ×1