それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

2011/2/26の釣果

一週間遅れの更新です。

千葉方面。リゾートです。今年はまだカワハギの肝和えを頂いていません。なんとしても冬の間に頂きたく、カワハギチャレンジ!

IMGP1084.jpg  
相変わらずリゾートしてます。

朝一は風が強く出撃出来ません。写真でもうっすらと白波見えます。こういう時は‥車内で読書です。

天気は良いので気持ちよく車内はポカポカ。気持ちよく読書‥と思ったら居眠り‥

11時頃から風も収まり出撃~!

◆いってきま~す

IMGP1087.jpg  
今日のタックルはベイトタックル2本。一つはメインのカワハギ仕掛け。もう一つはジグサビキ用。

カワハギロッドは、バス用の先端ソリッドロッドを使用してます。バスではあまり活躍の場がなかったけど、カワハギに転用してから無敵の性能を誇ります。

【ダイワ バトラー ワイルドウィーゼル】

先端がソリッドティップになっており、小さいバイトも弾くことなく、魚を乗せることが出来ます。感度も良いロッドなのでカワハギにおススメです!

◆こんなん出ました~

IMGP1088.jpg IMGP1091.jpg IMGP1092.jpg  
先週とはうって変って活性は高いです。色んなお魚がバイトしてきます。カワハギも好調で、テンポ良く釣れます。

バイトが遠のいたので、沖へ行ってみました。水深50~70m。サビキシューティングで‥

IMGP1093.jpg IMGP1094.jpg  
こんなのが釣れて来ました。底での反応なのでサビキ沈めるのが大変‥それでも狙ったところに落とすと必ず反応があるので楽しいですね!

沢山のお魚さんと出会えました。

◆それでは頂きま~す
IMGP1096.jpg

カワハギは薄作り、肝和えで頂きます。「やっぱ最高です!」そのた大勢は、塩焼きで頂きました。ご馳走さま~。

==本日の釣果==

カワハギ、トラギス、ベラ、鯛の仲間?、メバル、ネンブツダイなど。沢山釣れました。