それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

C.O.Dスパイダーシート

カヤックシートを更新!

◆C.O.Dスパイダーシート(アングラーズエディション)で~す。

IMGP1168.jpg

★C.O.Dスパイダーシート〇×△あれこれ‥

〇:ロッドホルダーがシート固定なので安定している。

〇ロッド角度がほぼ垂直。外へ広がっていない。

◎:右手側にドリンクホルダーがついてる。

◎:シートクッション性が良い感じ。

〇:D環リング、リフレクター、収納バック、なんだか判らない物など、色んな装備が付いてる。

△:前側の固定フックがプラスチック。リアと同じベルクロが良かったなあ。

△:リア固定ベルトがロッドホルダーと干渉する。もうちょっと位置を工夫して欲しかった。

×:ロッド固定用のベルクロが短すぎ。実際には使えない。

==総合評価==

総合的には◎ではないでしょうか。多少の不満はあるけれど決定的ではありません。自分流に改造すればまったく問題ありません。使いやすさは抜群でしょう!

◆↓参考までにこれまで使っていた物はこちら↓

C.O.Dエイペックス2にロッドホルダーバックを装着して使用してました。

20090919_0.jpg

★ロッドホルダーバック〇×△あれこれ‥

◎:バック容量が大きく、色んなものが入る。

〇:ロッド固定用ベルクロが長いのでロッド脱落防止に役に立つ。

×:付属バックルだけだとバック固定が安定しない。(ゴムベルトで後方から引っ張って解決)

△:ロッドが左右へ開いている。(なんだかイヤ)

△:シートとバックが別物なので、かさばる。

==総合評価==

スパイダーシートが発売されるまでは◎でしたが、新型が出るとやっぱり‥〇ってところでしょうか。

ただ、カヤックに穴を開けないでロッド積載量、小物収納を増やせるのは良いことですね~。

================

スパイダーシートのお買い求めは‥いわずと知れた

【kayak55.com】でどうぞ。ちなみに回し者ではありませんので、あしからず‥

================