それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

2011/4/10の釣果

相変わらず余震が続いてます。

そんな中、千葉内房のリゾートへ様子見に行ってきました。

IMGP1191.jpg

沢山のイワシが入ってきてます。サビキを落とせば、たちまち入食いです。でも‥他の物は釣れませんでした‥

海からみた桜もキレイですね~

IMGP1193.jpg

★くつろぎモードです。

最近ではちょっと釣れないと、すぐ他の事をしたくなります。

IMGP1197.jpg
あっという間に上陸して、先日購入したイスでくつろぎモードです。あ~気持ちいい~。

ドライスーツさんもくつろぎモードのようです。

IMGP1198.jpg



★探検です。

くつろぎモードも飽きてきたので、山に探検へ行ってみました。
【鋸山】です。

IMGP1203.jpg

トレッキングで登ってみたいと思ってたけど、車で上がれるようで有料道路を使って上がってみました。しかし‥この有料道路は高すぎるでしょ‥こんな短い距離で1000円とは‥ビックリ価格です。

でも景色はなかなか楽しめます。なんだか亜熱帯。タイにでも来たような雰囲気で楽しい~。

IMGP1201.jpg

鋸山には沢山の名所があるようです。でもね‥入場料が必要なのです。しかも600円。千葉はお金がかかるのね。

全ては金か‥

IMGP1204.jpg

そのかわり景色は最高!東京湾が見渡せますよ~。うん。これは気持ちいいな(^.^)

◆お食事はラーメンで

ずっと行ってみたかったラーメン屋さん。竹岡式ラーメンの有名店。

【梅乃屋】さんです。

いつも覗くんだけど行列なので入った事がありません。今日は覚悟して並んでみました。

IMGP1216.jpg

頼んだのはシャーシュー麵大盛り。薬味トッピング。竹岡式ラーメンはスープと麵に特徴あり。麵は乾麺。スープはチャーシューの煮汁を使ったものらしい。薬味も玉ねぎと‥特徴だらけの個性派ラーメン。
IMGP1217.jpg

ボリュームが凄い。色も濃くて圧倒される。見た目そそられる~。

味は‥初めて食べる味です。ラーメンっていうと大体想像できるんだけど、これは初めての味。超旨いって感じではないが、なんだかシンプルで質素な味。チャーシューは絶品で旨かった。

初めての味で楽しめました。

★☆★☆

そんなこんなでノンビリ南房総を満喫してきました。津波が怖くて釣りに集中できません‥まだまだ心の中は震災後なのでしょうかね。

太陽のポカポカ陽気が気持ちよい~。海風も入りなんだか最高に気持ちいい休日でした。