それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

GWカヤック合宿②飯編

GWカヤック合宿一日目。飯編です。【HOEA'S GRILL】 出張サービスです。おそとマン★グリルの料理を楽しみましょう!な~んて。まだ空が明るいうちに、夕食の準備です。

◆タコ刺しです。

初日は見事に晩飯ゲットです。しかも想定外のタコまで‥嬉しいな。

IMGP1283.jpg

タコはお刺身で頂きます。海水でよくもんでヌルヌルを落とします。サクサクっと捌いて‥(実際は捌いてもらったけどね)

IMGP1285.jpg

激うま~!タコ刺身です。とっても贅沢です。釣ってきたその場でお刺身を頂きます。釣り人の特権。カヤックキャンプの醍醐味!ホントに旨いですよ。

ケンサキイカ

IMGP1284.jpg

ケンサキイカは焼いてみました。隣にいたオッチャンが「ああ~もったいない‥何で焼くの!」って怒ってました。

コレはメッチャ旨かったですよ!この甘み、この歯ごたえ!最高です。実はアオリより旨いかも‥火を通すことにより甘みが増すのかな。

IMGP1289.jpg

グリルといえばどうしても肉は欠かせませんね。自給自足といいながら、買ってきてしまった‥旨いからいいかっ。

こんなに食っといて、まだ足りないおそとマン。

仕上げは‥

◆ラーメンです。

IMGP1292.jpg

タイのラーメンです。この写真をみて気がついたんだけど、本物のタイでのラーメンだと思ってたら、よく見ると日本語で「トムヤムラーメン」と書いてます。明らかに日本製ですかねコレ。

IMGP1293.jpg

トムヤンクンスープのラーメンです。しかも辛い!とっても辛い!でも幸せ。旨辛ラーメンです。

去年より装備が進歩して、料理が楽になりました~。ガスバーナーや超コンパクトBBQグリル。準備は楽になったけど‥なんだか野性味に欠けてるなあ。しかしアウトドアで食べる料理ってなんでこんなに美味いんだろうか。

腹いっぱいになったから温泉入って寝よ~っと。

じゃあね。また明日~。