それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

GWカヤック合宿③釣り&朝飯

5月3日。さあ合宿も2日目の朝です。今日は早いうちに北よりの風が強くなる予報です。朝一で出して、早上がりの予定。

場所も移動して、北よりの風に強そうなポイントでの出船です。

IMGP1294.jpg

いつものk君と一緒に出艇。前日にタコをさばいてくてたk君です。友達と出るときはトランシーバーなんかあったら楽しそうだなあ‥

エギをひたすらビシビシしゃくります。が‥まったく反応なし!早々に飽きてきた‥意味もなく水中写真でも撮ってみる。

IMGP1302.jpg

うん。キレイに撮れました。海草です。特に意味はなし‥

k君も反応がないようで、ノンビリぷかぶか浮いてます。

IMGP1297.jpg

k君。早い時間から飽きてしまったようで‥出艇から2時間くらいしたところでカヤック上で寝てました‥いくらなんでも早すぎだって!まだ朝の8時ぐらいだよっ!

っていうおそとマンも飽きてしまいました‥全然釣れません。バイトもなし!天気も悪い!しかも腹減った!ってことで2人して10時ぐらいには上陸。

IMGP1303.jpg
腹が減っては、戦えません!

=====休憩=====

とりあえず休憩して、朝ご飯を作ります。

IMGP1307.jpg

塩を多めに入れて、シッカリとした塩味にします。

②茹でてる間に‥

パスタを茹でてる間に、パスタに絡めるソースの準備です。

IMGP1306.jpg

粉チーズと卵黄、そしてブラックペッパーをふりかけます。粉チーズは超たっぷりでっ!。そして紙皿に入れるのがポイント!後片付けが楽チンになりますよ。

③パスタが出来たら‥

パスタが出来たら、熱いうちに紙皿へ投入!熱いうちにねっ。

IMGP1308.jpg

熱いうちにかき混ぜると、粉チーズが溶けてパスタと絡みます。仕上げにパセリをふりかけます。

おおっと!ここで重大な忘れ物に気がついた!

実は今回ベーコンを入れるのを忘れてた‥。最初にベーコンを炒めておいてパスタ投入と同時にベーコン投入すれば更に美味しさup!。まあ今回は大目にみよう。

バーナーとコッヘルがあれば簡単に出来るカルボナーラです。簡単で激うま。外で食べるカルボナーラは別格ですよっ!

===休憩終了====

パスタでお腹一杯になったところで、2回戦へ出動。

でも‥すぐに風が強くなってきてアットいうまの帰着となりましたとさ。

IMGP1309.jpg
 この日は久々のBLUE GRASSさんとMEAさんとお会いしました。お二人ともバリバリと釣っているようで、色んなお話が聞けました。また宜しくです(^.^)

この後は、暇になったので、寝ました。