それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

裏磐梯行ってきた。

28日29日と裏磐梯へ行ってきた。

予定だと、トレッキング&カヤック&バス&キャンプの欲張りツアーです。

でもね…天気予報ではかなりの雨予報。あきらめかなって思ったけど、だけど…じっとしていられないので、とりあえず行ってみよ~っ!

 

◆さあ出発~!

 

やっぱり大雨ですよ…

IMGP1547.jpg

 

しかーーーし!現地に到着してみると

IMGP1551.jpg

なんと青空がっ!

 

これから向かう上のほうは雲に覆われてるけど、なんとか青空が見えてる。日ごろの行いのおかげかな??IMGP1557.jpg

青空が見えるだけでテンションUPだね~。

 

目的地はこれまでいつも桧原湖だったけど、今回のは「曽原湖」です。宿泊は曽原湖オートキャンプ場!

 

◆曽原湖オートキャンプ場到着!

IMGP1560.jpg

 

曽原湖湖畔にある曽原湖オートキャンプ場でお世話になります。ここは湖畔に位地するオートキャンプ場で、凄く整備されていて、いい場所です。

(共通の炊事場、トイレなんかも超キレイです。女性の方でも安心出来るのではないでしょうか。)

 

今回のお供は、

 ★マリブカヤックス プロ2タンデム

 ★インディアナRV アイキャンプジャパン!

カヤックと釣りとキャンプを同時に楽しんでしまう。そして、美味しいご飯を作りましょう!

という、欲張りセッティングです。

この欲張りスタイルを、名付けて…

 

【おそとマンスタイル】

 

↑スイマセン。エイ出版社さんの「つくばスタイル」をパクリました。ごめんなさい。

 

これからこのアイキャンプはHOEA'S☆GRILLのフィールドキッチンとして活躍してくれる予定で~す。カヤックで釣った魚をその場でさばいて、ご提供。そんなスタイルを目指します。詳しくはまた今度。

 

◆早速ランチタイムです。

IMGP1571.jpg

今日のランチはシーフードパスタ。でかウインナー盛り。

IMGP1573.jpg

 

さあ出来ました~。オリーブオイルとガーリックたっぷりの超脂っこい仕様。男の味でしょうか。女性にはうけないかも知れませんね…自分好みの味付けなので、美味しいのは当たり前です。うまーーいっ!

 

◆夕方にカヤック出撃。

IMGP1581.jpg

夕まずめカヤック出撃っ!久々のプロ2で出ます。

 

IMGP1583.jpg

雰囲気は最高です。でも釣れませんでした。

 

ここ曽原湖は小さい湖です。ですので観光船はいません。そしてバスボートも少ないので、カヤックでも安心して釣りが出来る感じです。

 

釣れないので、気持ちよくツーリングしてたら暗くなってきたので撤収。

 

◆さて晩御飯です。

晩御飯はやぱりグリルでしょ。だっておそとマン★グリルですもん。

IMGP1590.jpg

定番のホエー豚の豚バラです。あるもの何でも焼いてしまいます。グリルなんてカッコつけて言ってますけど、簡単にいうとBBQです…塩コショウで焼くだけです。

 

これだけで最高にウマいです。

 

IMGP1591.jpg

いやあ~おいしかった。

 

予報だと大雨なんだけど、ラッキーなことに青空&曇り空の1日でした。ありがとう。天気さん。