それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

マサさんいらっしゃい

今年夏はみなさん凄い釣果ですね!

これは負けてられないっ!ってことで出撃!放射能が怖い茨城太平洋です。

◆狙いは青いヤツ

IMGP1663.jpg

バイキングマークが光ってます。

注意深く周囲を偵察してると…

「ぼごっ!」「バチャバチャ」っと近くでボイルが起きてる模様。でも場所が分からん。

さらに注意深く見てると…

正面にボイル発見!!!!!!

すかさずジグをキャスト~っ!

「がつーーーーーーーーーん」

何者かがジグをひたくって行きました。ドラグが

「ジジィーーーーーーーーーーーーー」

っと鳴りっぱなし。なんでしょこの強烈な泳ぎは…

カヤック脇まで寄せてきたと思ったら更に

「ジジィーーーーーーーーーーーーー」

真下へもぐってる。超強烈な引きです。その正体は・・・・・

IMGP1654.jpg

どどーん!っとヒラマサさんでした~

サイズは60くらいだけど引きは強烈。イナワラさんとはまた違います。真下へ潜ろうとする強烈な引きは、カヤックごと引っ張られます。ひき味最高!!!!楽しませて頂きました。

ちなみにタックルは

ロッド:アブ ソルティステージライトジギング 120g

リール:ダイワ カルディアKIXカスタム

ジグ :ジャクソン ギャロップ30g

メタルジグは定番のギャロップです。手に入りやすくて安い。おまけに釣れる。これは定番になるワケだわ。

◆寿司握ります。

さあ、美味しいネタが手に入りました。早速握ってみましょう。

スーパーでウニを追加して豪華握りとなりました~

IMGP1676.jpg

ヒラマサって旨いです。季節によるんだろうけど、ブリよりサッパリしてるのかな。写真奥の握りは表面をバーナーであぶって炙りにしたけど、これまたうまい。マサさん最高ですぞ~。

すし屋玉子焼きも上手に焼けた。しっかり歯ごたえのある玉子焼きになって美味しかったな~。

見た目も以前よりは良くなったかな。練習の成果が出てます。よ~し。

IMGP1678.jpg

あまった切り身は刺身で頂きました。さらにウニマサ丼も作ってみた。あきらかに食べすぎだろっ!

まあ美味しいので許してください。

なんだか、釣果情報よりも、食べ物情報の方に気合が入ってきた今日この頃です。

==おまけ==

IMGP1661.jpg

青い空が気持ちいいです。暑い夏がやってきました。