それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

2011夏合宿その1

やってきました夏休み(^O^)みんな楽しみ夏休み~

今年はカヤック合宿in新潟!

富山、新潟の海で見つけた場所で適当にやってみます。気が向くまま行ってみます。しかも飽きたら帰ります。予定なしの気ままにフィッシング~。

◆行くぞ新潟!まってろ新潟!

IMGP1682.jpg

うーむ。思ったより遠いなあ~。

前の日の夜出発。途中仮眠して翌日9時くらいから走行!途中渋滞がひどい所もあったので、結構時間がかかりました。全部で6時間くらいの道のりかな。

◆水がきれいです。

新潟の海到着~!初めての日本海。太平洋を見て育ったおそとマン。日本海は初なんです!

IMGP1686.jpg

第一印象は…

「海が超きれいですよ~)^o^(。」

水の透明度もよく、あまりの奇麗さにビックリ~。しかも波がない。まるで湖かっ!日本海を勘違いしてました…すいません。

沖縄だけが日本のリゾート海ではなさそうです。冬は厳しいのでしょうが、リゾート夏海が日本海にもあるなんて…しかも人も少なく快適~。

◆崖が険しいです

IMGP1691.jpg

山と海の距離が近く、山の真横が海です。ですので海沿いの道は山の中。断崖絶壁に道が通ってます。写真正面のトンネルに入ると

IMGP1690.jpg

まるで昔プレステであったリッジレーサーの一場面みたい…(古くてゴメンね)

こんな道が延々と続いてます。関東とは全く違う雰囲気ですね~。旅行気分でうれしいな。

◆偵察

ま初日は偵察です。どこで降ろせるのか?カヤック出来るのか??など様子見しながら海岸線を延々と走ります。

とある海水浴場でカヤック降ろせそうな場所を発見。地元のおっちゃんと話すとカヤックもできそう。少し沖には岩礁帯もあるらしい。

とりあえず明日はここでやってみよう。ってことで昼過ぎに新潟入りして夕方まで走りっぱなしでした。疲れた~。さあ釣果は…

==おまけ==

●夕食作るぞ~

疲れたので落ち着いて夕食を作ります。

おそとマンズFK(フィールドキッチン)も一緒に連れてきてるので、美味しい夕食を作るぞ!

IMGP1693.jpg

本日の夕食は大好きなパスタにします。面倒くさいのでレトルトのミートソースです…手抜きですいません

●出来た~

出来たよ~。手抜きメニューです。

名付けて…

「ミートソース丸ごと野菜乗せ」・・・・・・

IMGP1697.jpg

くだらなくてスマン…でも美味しかった。

明日からガッツリ釣りますよ~お楽しみにっ!