それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

2011夏合宿4日目料理編

8/16日。夏合宿4日目、料理編です。

今日の獲物は40cmくらいのデカアジ&カサゴです。でも…魚ばかりだと飽きてしまうので肉も追加~。

◆ライスクッカー

お米はライスクッカーで。ライスクッカーで炊飯すると超簡単にお米が炊けます。アウトドア炊飯定番のおこげが付かないんです。ですので…今回は少し時間をかけて「おこげ」を付けてみました。

IMGP1727.jpg

少しおこげが出来ました。

◆魚は刺身に

IMGP1730.jpg

アジとカサゴはお刺身に。そしてお馴染みの「キュウリ丸かじり」トッピングです。

◆今日は肉も追加

IMGP1734.jpg

魚ばかりで飽きてきたので、豚バラを追加!肉といえば豚バラです。数ある肉の中でどれか1品といったら…やっぱ豚バラですよね~。そして…贅沢にもシャウエッセンも乗せてみました~。

塩コショウで味付けした豚バラをご飯にのせて、ネギトッピング。

IMGP1733.jpg

「豚バラネギ丼」の出来上がり~。

サイドメニューは、豚バラ&シャウエッセンメガ盛りニンニクでネギトッピング。

IMGP1736.jpg

「翌日は誰ともお話できませんプレート」の出来上がり。これにお醤油をたらして頂きま~す!

うーん。ニンニクの味です。たまりませ~ん!!夏合宿の一人旅だから出来る。超高塩分&高カロリー食。

家でやったら怒られるんだろうな…

◆あまったアジの切り身は

まだアジの切り身が半分あります。生食は飽きたので焼いてみます。

IMGP1737.jpg

アジって、本当に美味しいよね~。刺身で美味いし、焼いても美味しい。まさにアジ、味?

==お食事どうですか==

うーん。一人で食べすぎですよね。食材自給キャンプ生活してる割には良いもの食べる気がします。食材が新鮮だから美味いに決まってます。肉の脂も塩分も取りすぎですよね~。こんな生活続けたら、病気になりそうです。

でも合宿キャンプ生活だから良しとしよう!

カヤックフィッシング。キャンプ道具積んで、遠征して、自分で漕いで魚見つけて、釣って、調理して、キャンプ生活。

こんな楽しい遊びはないでしょ!自然を満喫。食事を満喫、キャンプを満喫。

あ~。楽しい!カヤックフィッシング~。まさに「Kayak55」GOGO!ですね~。