それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

美味しいもの集合

高知へ行ってきました。

ここはおそとマンの大好きな食べ物が沢山あります。関東では食べられい味です。やっぱり育った場所の味ってのは忘れられないようですね。

◆欧風料理「モンテ」

高知インターの近く。お気に入りの欧風料理屋さんです。

montegaikan.jpg

思い起こせばはるか昔…

このお店が大手筋という場所にあったとき、そこで食べた味が忘れられず…いまでも高知へ行ったときは必ず寄ります。オリーブオイルとニンニク。この味が忘れられません。もう20年くらい前でしょうか。俺も年取ったなあ~。

ここは欧風料理のお店。パスタとかマリネが美味しいんだけど、ここのカツカレーがこれまた美味しいです。高知へ行った際には、一度お試しください。

洗練されたお洒落なイタリアンっていうよりは、小奇麗なイタリアの食堂(行ったこと無いけどね)といったイメージでしょうかね。ここの味が大好きです。20年前と変わらず美味しいです。

★カツオのマリネ

IMGP1854.jpg

これが食べたくて高知へ行っていると言っても過言ではありません。そう!この味です。たっぷりと敷き詰められたオリーブオイル!やっぱこれです。ちなみにメニューにはカルパッチョもあるけれど、マリネの方が好きです。

★ニンニクと赤唐辛子のパスタ

IMGP1856.jpg

ニンニクの塊が何個入ってるんだろう??ニンニクマニアにはたまりません~。でもね!!

「赤唐辛子のパスタ」って名称なのに、入ってないよっ!!!!赤唐辛子!(なんと、食べてから気がついたんだけどね)

こんなチョンボをやらかすのもココの魅力でしょうか…

★イタリアンサラダ

IMGP1855.jpg

これがね~うまいんだな。このドレッシングが絶妙なんです。この味を再現したいんだけど出来ないんです…

どなたか教えて下さい。

あ~あ。また食べたいなあ。本当に美味しいんだよ!でも気軽に行くにはちょと遠すぎ。この味を再現して作れるように研究だっ!!