それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

めでたい!

新潟実釣。夏休みに釣れなかった「真鯛」リベンジ。

多少風があるけれど、問題なく行けそうかな。

◆ご来光!

IMGP1993.jpg

期待の高まる朝まずめ。水深60m付近からやってみますか。

IMGP1991.jpg

◆釣れる時はこんなもん

魚探にもベイト反応が結構あるなあ。期待が高まります~。

ベイトは底から40m付近までちらほら。カブラは40mまで巻いてくる。

3投目!!

底から15mくらいかな。コツコツっ、コツコツっ!ぐぐ~っ!!!!と乗ってきました!!今まで感じたことない重さ!!

これはデカいか??意外にも落ち着いてやり取りできた。上がってきたのは…

IMGP1994.jpg

でかっ!!

カヤック幅とどっこいか。

嬉し恥ずかし初真鯛です。超嬉しいです~。夏合宿で釣れなかったリベンジ達成。もうこの時点で「帰ってもいいかなモード」になりました。

真鯛って意外に想像していたよりも走らないんですね。でも重量感はたっぷり。

バスでいうと、トルクのあるキャットフィッシュって感じなのかな。

しかし、あまりのデカさにクーラーボックスに入りません…尾っぽがハミ出るけどまあいっか。

この後も真鯛狙うが、集中力が切れて真鯛はこれで終了です。

集中力きれたころ、周囲には気になるナブラがあちらこちらで発生。鳥山まで発生してる。でも遠いんだよな~。って思ってたら近くで鳥山!!一気にテンションUP!

急行してメタルジグ投入!

そしたら、ワカシちゃんが遊んでくれました。

上がってからの話によるとナブラではシイラも釣れてるようでした。豊富な海ですねホント。

◆大満足の一日

今回遠征の目標はクリア~!いつもの事だけど、標クリアしてしまうと一気にテンションが落ちちゃうな~。明日は最終日だけど風も強い予報です。観光でもして帰ろうかな。

IMGP1997_1.jpg

◆ベースキャンプでご飯。

大満足の釣果でベースに戻る。

今日のご飯は…

IMGP2002.jpg

鯛の刺身もよかったんだけど、どうしても肉が食べたかった。

定番メニューです。

・豚バラネギ丼。

・ニンニクと赤唐辛子のパスタ。

お腹いっぱい食べました。

う~ん。美味しい~っ!

ちなみに鯛はこぶ締めにして頂く予定です。

明日はどうしようかな~。楽しみだな~。