それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

日曜料理…DIYっていうの?

今週は荒れ模様の天気。週末アングラーの私にとって苦痛の週末でした。

このストレスから開放されるために…そう!食欲を満たしましょう!!

日曜大工ならぬ、日曜料理。これもDIYっていうのかな??

HOEA’S☆GRILL開店~!

◆本日のメニュー。

レシピ本に載ってた美味しそうなパスタ。

「角煮パスタ」

に挑戦です。

1.まずははオリーブオイルとニンニク。そしてローリエを炒めます。

香りが移ったら、玉ねぎ投入。色づくまで炒めます。

IMGP2023.jpg

IMGP2027.jpg

2.玉ねぎが色づいたら、豚バラ肉の角切りをどどーんと投入します。豚バラ表面に焼き色がついたら、水をいれて煮ます。

IMGP2028.jpg

3.ぐつぐつ煮込んで水が半分くらいになったらホールトマトを投入。そしてまたぐつぐつ煮込みます。ソースがとろ~りとするまで煮込みます。結構時間がかかりますね~。

4.ソースが出来たら、パスタと和えます。ちなみにパスタは1.9mm極太です。

IMGP2029.jpg

5.十分に和えたら、お皿に盛り付け。パルメザンチーズをたっぷり。そしてパセリとバジルを振りかけます。

IMGP2031_1.jpg

完成~!

我ながら上手くできました~。

お味の方は…美味しい!!が…ミートソースかなこれは。もっと違う味を期待をしていたけど、なんだか普通のミートソースになってしまった。

原因はね~トマトの入れすぎでした。レシピの2倍以上の量のトマトを入れてしまいました…

反省です。分量は守りましょう!エイヤー!!はいけません。

◆グリルメニュー

本日はおそとマン★グリル開店。

当然焼き物も入ってきます。七輪の上に載せた銀色の物体。

IMGP2033.jpg

その正体は…

IMGP2035.jpg

玉ねぎでした~。玉ねぎ半分にオリーブオイルをかけてローリエを入れてみました。これにブラックペッパーを降り掛けていただきま~す。

うーん。イタリア~ン!!

もうひとつには、蒸しあがった玉ねぎにレッドチェダーチーズを挟んでみました。

IMGP2039.jpg

うん!!イングランド~!でも…正直あんまり合わないな…これは。

そして本日★★最高★★の組み合わせを発見!!それはね!

IMGP2041.jpg

ピーマンとレッドチェダーチーズの組み合わせ。

これが合う。本当に合う。と思う…。素朴ですが美味しかった。

久々のおそとマン★グリル本店営業。やっぱ本店は美味いや。海に浮けないストレスを解消した1日でした。ご馳走様!