それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

ランニングしてみた

強風が吹き荒れてます。

サウスウインドさんで修理していたドライスーツが戻ってきました。さすがイギリス本社での修理です。自分でやるレベルとは全く別物ですね。自分でやらなくて良かった~。新品と同じような状態で戻ってきました。

しかし、外は強風。カヤックはお預けですね(T_T)

しかたないので、カヤックフィッシングの為の体力作り。近所をランニングしてみよう!

◆スタート地点。

20111204105848.jpg

つくば市の公園です。ここからスタートしていつもMTBで散歩してるコースをランニングしてみます。

もみじが紅葉しててキレイです。先日軽井沢へ行ってきたけれど、ここつくばも負けてませんね~。遠くまで行かなくても近所で全然OKですね。いい所に住んでるなあ。改めて実感。

イチョウもキレイです。

20111204111422.jpg

洞峰公園という場所です。こちらイチョウが大変キレイです。もうだいぶ散ってますが、それでも黄色が鮮やかですね~。しつこいけれど軽井沢行かなくても十分癒されますよ。

◆中央部です。

つくば市の中央部です。TXのつくば駅付近ですね。

遠くにはH2ロケット(模型)も見えます。さすが科学の町。

20111204114035.jpg

写真中央の木々がある公園では、朝市??のようなものが開催されてました。地元の食材を販売したり、地場産の食材を使ったカフェなど。芝生の公園でいい雰囲気。

20111204114529.jpg

ここにおそとマン's☆グリルも出店してみようかな…

「朝一にカヤックで釣り上げた魚で新鮮な寿司を提供します。」

って釣れなかったらどうするんだ…それ以前に調理の腕が…まだ早いって…そうだよね。まだ腕が伴わないよね。

うん。諦めよう。

◆こんな東屋が

20111204120228.jpg

通り沿いにこんな東屋がありました。つくば市って公園がたくさんあって、一息つける東屋もたくさんあります。ちょっと休憩しようっと。ここの紅葉もキレイだったな。

そんなこんなで全行程【約15km】。頑張ってランニングしてみました。

つくば市って公園がたくさんあって、車が入れない小さな公園通りが沢山あります。自転車でも楽しいし、ランニングしても楽しい。途中あちこちで休憩したり歩いたり…ごはん食べたり。なかなかいい。

第二の軽井沢を狙えるか!

あ~疲れた。ずっと走ってたわけではありませんが、結構疲れました。あしたは筋肉痛でしょうかね。