それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

いろいろ作ってみました。

寒すぎるのと、放射能が気になって海にに行く気が起きません…おまけに体調不良を引きずってる。

しかたないので、こんな時は【おそとマン'sグリル】へ食事にいって癒されようっと。

★モーニングメニューです。

foodpic2001847.jpg

シンプルなモーニングメニューです。

・バター醤油パスタ

・チーズリゾット(ウインナートッピング)

パスタは超シンプル。ゆであがったパスタにバターを和えて仕上げに醤油をたらします。少し火を通して、醤油の香りが漂ってきたら完成~!超簡単。シンプルだけど美味しい~~!!

★ランチメニュー

foodpic2001840.jpg

以前からやってみたかったメニューです。

プッタネスカ

イカの香草パン粉焼き

大好きなオリーブを沢山使ったパスタ。プッタネスカ。でも…オリーブ入れすぎ!

なんだか変な味になってしまった…ケッパーも入れすぎ!全部入れすぎ~

foodpic2001844.jpg

好きなものでも程々に…って教訓です。なんか前にも同じ事をやったような気がする。

イカの香草パン粉焼き」ってオーブンを使った料理やってみたかった。アオリを釣ったことを想定して作ってみました。使ったイカスルメイカですけどね。

ニンニク、オリーブオイル、イカ、パン粉、ブロッコリなどなど、混ぜて入れて、オーブンでチン!

なかなかのお味でした。

★ディナーメニューは

さあ、最後はディナーメニューです。

foodpic2001848.jpg

foodpic2001849.jpg

・がっつり「豚バラのスモーク」です。

やってみました。豚バラを燻製です。

SOTOの「お手軽香房」を使ってみました。チップはクルミ。肉の下ごしらえは、ローズマリークレイジーソルトをたっぷりと。

IMGP2476.jpg

ピンボケですが、こんな感じで吊るしてます。

初めに、魚グリルで15分くらい焼いて豚バラに火を通します。それからお外で燻製にしてみました。時間にして約2時間ほど。気長に待ちましたよ。どうせ釣りも行けないし、冬の夜空を眺めながら、静かにやってみました。

なかなかの出来上がり。お味もなかなかでした~っ!

いい練習になりましたね。

でも、食べ過ぎかな。料理の練習をすると明らかに食べ過ぎになる。なんだか最近太ってきたか??

これって…困ったな。