それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

食べ過ぎは体に悪い?

なんでもやりすぎは体に悪いんです。

ニンニク食べ過ぎも体には良くないそうです。生の場合、一日1片、火を通して2~3片。それも連日はダメだそうです。

特に生ニンニクは強烈なようで、食べ過ぎの症状としては…

『貧血、視力低下、胃腸に変調をきたすことがあります。

胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎炎、心臓病のある人は、食べ過ぎは禁物です。また眼、ノド、口、舌に病気のある人、便秘の人も食べ過ぎてはいけません。ニンニクの殺菌力の強さから有益な菌まで殺菌してしまい、病状を悪化させます。』

だそうです(・_・;)

皆様も食べ過ぎには注意しましょうね!!

★さあ、それではおそとマン'sグリルへご案内!★

◆当店の人気メニューです。

【にんにくと赤唐辛子のパスタ】

foodpic2024888.jpg

今回は、マッシュルームとアンチョビを入れてみました。

ニンニクは一玉入ってます。

材料はこんな感じ↓

foodpic2024886.jpg

ニンニクは火を通してますが、食べ過ぎは良くないようですね…

◆BBQの余り

foodpic2024892.jpg

前日BBQで食べきれなかったスペアリブ。丸一日ソースに付け込んでみました。すると…

味がしみ込んだばかりか!!なんと肉も柔らかくなって、なんとも素晴らしい出来になりました~!

カメラを引いてみると…こんな感じです。

foodpic2024894.jpg

パスタはニンニク効いてます(当たり前か…)冒頭に食べ過ぎ危険と書いておきながら、タップリと食べてしまいました。次回からは少し減らそうかな。

スペアリブは肉が柔らかです。お魚グリルで焼いたけど上手くできた。ソース焦げ目が香ばしくて最高!

早く暖かくなって海で「外ごはん」やりたいな~。それまで秘密特訓だ~。