それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

2012年GW合宿1

やってきました!GW。休みが連続するという夢の時間!ずーっと続けばいいのに…

連休といえば、カヤック合宿ですね~。今年の目的地は…

「新潟遠征!」

去年の秋に超デカ真鯛を釣ってから、味をしめました。もう一度あの引きを味わうために日本海へ行きましょう!

◆初日

4月30日。

初日は移動日だけのつもりだったけれど、29日の20時に茨城を出て、午前2時ぐらいには新潟到着。思ったより早くついたので、少し寝てから出ようかな。

◆魅惑の新潟

朝7時。出撃!っていっても真鯛艦隊の皆様はもう上がる時間帯ですかね…

日本海の朝は早く、9時くらいになると、もう誰もいません…

IMGP2650_20120502115518.jpg

日本海って水がすごく綺麗なんですよね!

IMGP2664.jpg

水温は13℃。やっぱり日本海。まだ低いんですね。

IMGP2654.jpg

◆沢山のKFA

IMGP2656.jpg

沖のポイントへ到着すると、たくさんのアングラーがいるなあ~。さすがメッカ。

到着してすぐに横の方が、真鯛釣ってます!うお~っ!これは期待大!!!

って頑張ってみたけれど、そんなにうまくは行かないかな~。

このままバイトもなく、8時くらいになると皆さん撤収のようで、だ~れも居なくなってしまいました…かろじて遠くの方に1艇だけ浮いてる。

◆根魚

真鯛は諦めて、根を探して根魚狙ってみます。するとすぐに反応がっ。

IMGP2661.jpg

ミニマムサイズです。

またカブラを落とすと…

IMGP2663.jpg

ちょっとだけサイズアップ。

その後は続かず、初日を終わりました。

◆飯は当然!

今回のカヤック合宿は、鯛を釣って、鯛の刺身を食べることを目的としてます!

ですので晩飯は質素にね。

IMGP2666.jpg

恒例のガッツリ3D麺!

夕日を眺めながら、初日終了~

IMGP2671.jpg

明日からの爆釣を夢見て、早めの就寝となりました~。

★そういえば、こちら日本海へ来ると時差ボケになるんです。なんせ朝が早いもんで、2時には起きる。普段の生活からすると4時間くらいの時差があるんです。普段の生活に戻るときには軽い時差ボケになります。