それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

2012年GW合宿 DAY3

UP遅くなりましたが、GW合宿DAY3です。

◆5月2日

ここ新潟もGW後半は荒れ模様の予報でした。なので最後の出撃かな~と。

気合を入れて作戦変更!

タックルを鯛カブラからテンヤへ変更してみました。これでどうだ!

◆厚い雲

IMGP2689.jpg

雲の多い天候です。夕方からは強風の雨&強風の予報。やっぱ今日で最後浮きですかね。

◆ドラマが!!

今回は浅場に狙いを絞ります。ディープへは行きません!乗っ込み真鯛を狙いますよ。

テンヤにスーパーで買ってきたエビをセット!朝一の数投目!

ゴン!ゴン!ゴン!

きたーーーー!鯛バイト!よっしゃ~。俺は持ってる!何か持ってるっ!!

これでブログネタが出来た。よっしゃー。などと、色々考えながら巻き取っていると…

「プンっ!」

とティップが弾かれた。リールも軽くなり…

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

はずれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう落ち込むしかないでしょ…遠征最終日だっていうのに。でもまだ朝一。まだ行けるよ。次に期待!

◆期待はやっぱり、期待のままです。

やっぱその通り!でした。世の中そんなに甘くない。むしろ辛い。結局、タイらしきのは1本のみで終了。

最後に根魚狙ってみたら、

IMGP2691.jpg

ソイ君。引きが味わえただけでも幸せか~。

◆帰着です。

IMGP2697.jpg

10時くらいまで粘ってみたけど、反応ないので上陸となりました~。

◆ええ~釣れてるやん!

昼ぐらいかな~、熊谷からきてたアングラーが帰着。いつも昼過ぎまで粘ってる熱血アングラーの方です。

IMGP2698.jpg

カヤックの後ろを除いてみると、

あれれれれれれれっ!!魚が沢山ついてますけど…

IMGP2700.jpg

彼も鯛はダメだったようだけど、他の魚はたくさん持ってますよ。うーん。やっぱ魚は居るようですね~。最後はいつもこの結論にたどりつくのですが、やっぱ

「腕」

か…

今回の合宿は30、1、2の3日間と短い合宿でしたが、超悔しい合宿となりました~。まあ次のリベンジが楽しみになりましたけどね~。(精一杯の強がりですけど…)

新潟でお会いした皆様、色々ありがとうございました。近々にまた伺いますのでまた、遊んでやって下さい。うーーーくやしい~!バラシた魚は大きい~。