それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

イカイカイカ~

鯛も釣りたいけれど、イカも食べたい。

5/12、13で千葉最南端へ行って来ました。ちょっと北よりの風が吹く予報だったので、北風がブロック出来るエリアで。

◆初日です。いきまっせ~。

朝はゆっくり、7時出撃~。はい。寝坊しました。

IMGP2765.jpg

水温も上がりましたね~。

IMGP2766.jpg

情報だとイカさんもシャローに差して来てるようだし、期待大!

まずは、5m~7mをキャスティングで狙いますが…

狙いますが…狙います…懸命に狙いますが…狙ってるだけです。

思惑と違って、全く反応なし!なんじゃ~。イカ苦手…苦手意識ついちゃうよ。これじゃ~。

しかたないので、多少水深深く、10m~15mラインへ。ティップランで狙ってみます。

シャクッて~シャックって~ティップがラン!!の予定。

まあ、あくまで予定は未定ってことで。イカさんはお留守かな。

◆インチクサビキに変更。

魚影はあるのでイカは諦めて、根魚狙ってみました。そしたら!!

IMGP2768.jpg

メバルが!!小さいけれど、3本サビキに鈴なり~

また違う魚影を直撃すると…

IMGP2769.jpg

今度はインチクに食ってきました。デカいよ。30cm弱はある~。よっしゃ。食糧確保!

他にも…

IMGP2770.jpg

おお~!久々にみた。この顔~。カワハギ狙ってる時に必ず出くわすヤツ!なんだか懐かし~。最近カワハギやってないもんね。

◆ツーリング

メバル時合も終了したようなので、ゆっくりとツーリング。

IMGP2774.jpg

カヤックから見る景色って、なんだかいいなあ。エンジン音とか一切なし。静かに自然の音が聞こえます。いいなカヤック。人力って素晴らしい!!自然と一体になれます。海の上で静かに空を眺めていると…

自分が自然の中にいるんだね~。自然の中で生かされてるんだね~って気持ちになります。

うん。いいね~。カヤックフィッシング!